Jannabi、10ヶ月ぶりのカムバックが決定…5月10日にニューアルバムを発売

TVREPORT |

写真=ペポニミュージック
Jannabiが5月にカムバックする。

メンバーのチェ・ジョンフンは本日(25日)午後、公式SNSアカウントを通じて直筆の文章と緑の背景に花が咲いている写真を1枚を掲載し、5月10日にニューアルバムを発売することを発表した。

チェ・ジョンフンはSNSに掲載した文章を通じて「とりわけいい春です。まだ少し残っていますが、私たちみんなの日常回復、おめでとうございます。Jannabiもそろそろ元の場所に戻ろうとしています。みんな予想していたと思いますが、5月10日にJannabiの新しいアルバムが出ます」と明かした。

続いて「3rdアルバムを出してから1年も経ってないのに、新しいアルバムを準備すると話したら、誰かに『兄さんはそんなに話したいことが多いのか』と言われました。多いようです。だからといって特別な話ではないから、いつものように気楽に待っていてください」とし「このアルバムを皮切りに、公演会場でもお会いできそうです。あと少しです」と、オフライン公演の開催まで暗示しした。

Jannabiは最近、「5月10日」と書かれた予告イメージを公開し、ファンはニューアルバムの発売、単独コンサートの開催など対する様々な推測をして、Jannabiの活動に期待を寄せたた。また、一緒に公開された花や緑の葉っぱで覆われた本、鳥などをシンプルに書いた独特な雰囲気のイラストも注目を集めた。

昨年7月に発売した3rdフルアルバム「幻想の国」以来、約10ヶ月ぶりにニューアルバムの発売を予告したJannabiは、5月10日まで様々なコンテンツを披露しながらカムバックの熱気を高める予定だ。

記者 : パク・ソリ