未来少年(MIRAE)、デビュー後初のファンミーティング!ファンとの対面に感激「とても会いたかった」

MYDAILY |

写真=DSPメディア
“第4世代の未来”と呼ばれるボーイズグループ未来少年(MIRAE)がデビュー以来、初めてファンに会って特別な時間を過ごした。

未来少年は24日、ソウル光云(クァンウン)大学東垓(トンヘ)文化芸術館小劇場で初のファンミーティング「MIRAE 1st Fanmeeting - into our Future with NOW」を開催、客席を埋めたNOW(未来少年のファン)の熱い愛を受けた。

未来少年は未来芸術高校の教室にベルの音と共に登場し、ファンたちは熱い拍手と歓声でメンバーたちを歓迎した。それぞれの紹介を終えた未来少年は「今日のため、みんなで頑張って準備した。空白期にもファンの皆さんのことを考えていた。とても会いたかった」と挨拶を伝えた。

未来少年は韓国で開催する初のファンミーティングであるだけに、緊張しているように見えたが、率直でセンス溢れる話術でファンたちを魅了した。あいうえお作文、カスタムTシャツ作り、太もも相撲など様々なコーナーを通じてファンとコミュニケーションを続けた。

ラッキードローで番号を選んだメンバーたちは、現場で作ったカスタムTシャツをファンにプレゼントする特別なイベントを行った。パク・シヨンは自らファンミーティングのチケットを購入したエピソードと共に、本人の席に座っているファンにTシャツをプレゼントするなど、ファンと忘れられない思い出を作った。

音楽の前のパートだけ聴いて曲名、グループ名を当てるコーナーでメンバーたちは、即興でダンスを披露して現場の雰囲気を盛り上げた。また、ソン・ドンピョは金メダルを受けられなかったメンバーたちに自分の金メダルを渡し、暖かい雰囲気を演出した。

未来少年は3rdミニアルバムのタイトル曲「Marvelous」に続いて、タイトル曲「Splash」、デビュー曲「KILLA」の他にも「バーチャル歌謡トップテン」でシルバーカップの栄誉を初めて与えてくれたFin.K.Lの「NOW」のカバーステージなど、しっかりしたライブの実力と華やかなパフォーマンスが印象的な公演を披露した。また、韓国のファンミーティングだけで単独で公開した「Amazing」のステージを披露、ファンから爆発的な反応を得た。

また、VCR映像を通じて未来少年がベーキングスタジオに訪れ、チョコレートを作る姿が公開された。下手だが真心を込めて作ったチョコレートとケーキを持ってきたメンバーたちは、ファンたちの1周年を記念するため歌を歌った後、抽選を通じてチョコレートとサイン入りのポラロイドをファンたちにプレゼントし、一緒に写真撮影を行った。

ファンたちと幸せな時間を過ごした未来少年は「初のファンミーティングに来ていただき、心より感謝する。デビュー以来機会がなかったが、今日のように良い日にファンの皆さんの歓声を聞けてとても嬉しい。皆さんの1周年をお祝いする。一緒にしてくれてありがたい。幸せを届けたかったのに、逆に僕たちが幸せを感じることができる時間になった。このように会える機会が多くなってほしい。これからも良い姿をたくさん見せる」と感想を伝えた。

ファンミーティング中にサプライズイベントを用意、ファンへの格別な愛情を示した未来少年は、ファンミーティングの終了後にも会場を埋めてくれたファンたちのためのハイタッチイベントを行い、最後までレジェンド級ファンサービスを提供した。様々なイベントでファンの目と耳を楽しませ、新しい思い出をプレゼントし、韓国での初のファンミーティングを成功裏に終えた。

未来少年はK-POPに新しい未来を提示するという意気込みで2021年3月、ミニアルバム「KILLA - MIRAE 1st Mini Album」でデビューした。2ndミニアルバム「Splash - MIRAE 2nd Mini Album」に続き、3rdミニアルバム「Marvelous - MIRAE 3rd Mini Album」でカムバックし、海外のiTunesチャートの上位にランクインするなど、世界的な人気を証明した。

未来少年は5月4日と6日、大阪のサンケイホールブリーゼと川崎のカルッツかわさきで「MIRAE 1st Fanmeeting in JAPAN - into our Future with NOW'」を開催し、韓国国外のファンと初めて対面する予定だ。

記者 : イ・スンロク