TWICE、3日間の東京ドーム公演が本日ついにスタート!約2年ぶりの来日公演に期待高まる

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがK-POPガールズグループで初めて東京ドームで計3回にわたって単独コンサートを開催する。

TWICEは23日から25日までの3日間“日本公演の聖地”と呼ばれる東京ドームで3回公演を開催し、ワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III'」を続けていく。

当初、4月23日と24日の2回公演の予定だったが、日本ファンの熱烈な声援に応え、25日の公演を追加した。チケットオープンと同時に全席完売を達成し、TWICEの人気を実感させた。

これでTWICEは、東京ドームで3回公演を開催する“初のK-POPガールズグループ”として名前を残すことになった。日本の女性アーティストを含めるとAKB48グループに続いて歴代2組目で、2019年3月に海外アーティスト史上最短で東京ドーム公演を開催したのに続き、もう一つの新記録を樹立して“K-POP代表ガールズグループ”としての地位を固めた。

今回の公演は約2年ぶりに実現した対面公演であり、東京ドームでなんと3年ぶりに開く単独コンサートということでさらに意味がある。TWICEは華やかなステージとパフォーマンスを披露し、長い時間直接会えなかった物足りなさを埋める予定だ。2日目の24日の公演は、日本全国の映画館でライブビューイングが行われ、現場の熱気を鮮明に伝える。

彼女たちは今年で日本デビュー5周年を迎え、ファンのために多彩なプロジェクトを展開している。3月16日に日本ベストアルバム「#TWICE4」を発売し、5月25日にはデビュー5周年記念のDVD&Blu-rayをリリース、そして7月には日本オリジナルアルバムを発表する。

最近、TWICEは日本公式YouTubeチャンネルを通じて過去5年を振り返って、自分自身にメッセージを伝えるコンテンツを順次公開した。メンバーたちは「日本デビュー5周年おめでとう」「5年間本当にたくさん愛されて、素敵な記憶もいっぱいの幸せな時間だった」「これまでやってきたように、これからも頑張る」などとそれぞれの思いを明かした。

TWICEはワールドツアーを繰り広げ、世界中のファンと忘れられない思い出を築いている。昨年12月25日と26日にソウルでスタートし、今年の2月、アメリカで開催された7公演で10万人を動員、ツアーを成功に導いた。そして5月14、15日(現地時間)には、米・ロサンゼルスのバンク・オブ・カリフォルニア・スタジアム(Banc of California Stadium)でK-POPガールズグループ史上初の公演を開催し、熱い声援に応える。

・TWICE、アメリカコンサートのアンコール公演を控え…追加公演も全席完売!

・TWICE、東京ドーム公演のライブビューイングが決定!4月24日に日本全国の映画館で開催

記者 : オ・ユンジュ