“ELRISからグループ名を変更”ALICE、バラード曲「私の中の宇宙」でカムバック…直筆の歌詞を公開

OSEN |

写真=IOK Company
7人組ガールズグループのALICEが、5月にカムバックを知らせ、2年3ヶ月ぶりにバラードで勝負を挑む。

21日、ALICEは公式SNSなどを通じて新曲「私の中の宇宙」の歌詞を公開した。メンバーのカリンが書いた歌詞には「運命のように向き合うよ、私たちは今分からなくても時間という軌道に乗って、その日はあなたの目の前に立っているよ」という言葉で始まり、歌詞とともにファンクラブの「BLRIS、愛してる」で締めくくられている。今回のカムバック曲「私の中の宇宙」には、ALICEのメンバーの7人がデビュー以来、長い時間を共にしてくれたファンへの思いが込められている。

IOKカンパニーの関係者は、「ファンに対する感謝の気持ちを込めた曲なので、歌詞はもちろん振り付けと映像コンテンツを通じてメンバーたちの気持ちが伝わるように気を使った」とし、「計5曲の最終候補曲からバラードでカムバックを決めるまで、メンバーたちとスタッフたちの意見を集めた」と伝えた。

ALICEは約2年3ヶ月間の長い空白期を経て、5月にカムバックを準備中だ。昨年の12月にIOKカンパニーに移籍したことに続き、今月の11日午前0時には公式SNSなどを通じてグループ名を従来の“ELRIS”から“ALICE”に変更する映像を公開した。

また、メンバーのヘソンが本名をヨンジェに改名、BELLAは活動名をDo-Aに変えた。またグループのリーダーをソヒからチェジョンに変えてさまざまな変化を見せており、ALICEのカムバックがさらに期待されている。

記者 : パク・ソヨン