IVE、2週連続で「ミュージックバンク」1位を獲得…ファンに感謝の挨拶

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
IVEが「ミュージックバンク」で2週連続で1位になった。 

韓国で22日午後に放送されたKBS 2TVの音楽番組「ミュージックバンク」では、IVEが「LOVEDIVE」で2022年4月第4週の1位のトロフィーを獲得した。 

この日、「ミュージックバンク」の1位候補には、IVEの「LOVE DIVE」とRed Velvetの「Feel My Rhythm」が選ばれた。ガールズグループの先輩後輩対決が期待を集めた。 

この中で、IVEが1位を獲得し、2週連続で1位になった。メンバーは「2週連続で賞をもらえることになりました」とし、「誰よりもDIVE(IVEのファン)に本当に感謝しています」とファンへの気持ちを示した。 

IVEの「LOVE DIVE」は、愛する勇気があればいつでも飛び込んでみろという堂々としたメッセージを収めた曲だ。中毒性の強いサビとパーカッションサウンドがメインのダークモダンポップジャンルの曲だ。

さらに、IZ*ONE出身のクォン・ウンビとCRAVITYなどがステージに上がった。クォン・ウンビは、アバンギャルドなブラックオフショルダードレスを着て高難度のパフォーマンスを披露し、ソロアーティストとして完成度の高いステージを見せた。 

CRAVITYは、「Adrenaline」のステージでK-POPボーイズグループの象徴のようなカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)を披露した。スクールルックの衣装を合わせて着たCRAVITYのメンバーたちの姿が曲の軽快な雰囲気を強調し、視線を集めた。 

この他にも、同日の放送には、BAE173、D-CRUNCH、DKZ、EPEX、GHOST9、JUST B、NINE.i、YOUNITE、DREAM CATCHER、Rosanna、ILY:1、PURPLE KISS、ホン・ウィジン、キョンソ、CHANGMOなどが出演した。

記者 : ヨン・フィソン