ユ・イニョン、PLUM A&Cと専属契約を締結…イム・シワン&カン・ソラらと同じ事務所に

Newsen |

写真=PLUM A&C
女優のユ・イニョンがPLUM A&Cと専属契約を締結した。

モデルとしてデビューした彼女は、「グッド・キャスティング」「星から来たあなた」「女教師」「ベテラン」など多数のドラマと映画で様々な役に扮して、作品ごとに個性的なキャラクターを構築し、着実に自分だけのフィルモグラフィを積んできた。

最近では、KBS 2TVの月火ドラマ「クレイジーラブ」で外貌だけでなく、明晰な頭脳と優しい心まで持ったペク・エデュの代表ペク・スヨン役を演じ、キム・ジェウク(ノ・ゴジン)のことが忘れられず、8年ぶりに韓国に帰ってきた初恋相手の役に扮し、熱演した。

本日(22日)、PLUM A&Cは「都会的なイメージからラブリーな姿まで多彩な魅力で愛されているユ・イニョンがこれからも良い作品でまた異なる姿を見せることができるよう、絶えずコミュニケーションしながらサポートと応援を惜しまないつもりです。新たな出発を応援してください。これからもよろしくお願いします」と伝えた。

イム・シワン、カン・ソラ、キム・ソジンらが所属するPLUM A&Cと専属契約を締結したユ・イニョンは、KBS「クレイジー・ラブ」の撮影を終え、次回作を検討している。

記者 : イ・ミンジ