INFINITE ソンギュ、タイトル曲「Savior」MV予告映像第2弾を公開…繊細な感性

MYDAILY |

写真=Double H TNE
INFINITEのソンギュが、ニューアルバムのミュージックビデオ予告映像を通じて、“ボーカル職人”としての一面をアピールした。

本日(21日)午前0時、公式SNS及びYouTubeチャンネルを通じて、ソンギュの4thミニアルバムのタイトル曲「Savior」のミュージックビデオ予告映像第2弾が公開された。

これに先立って公開された予告映像第1弾にはニューアルバムのコンセプトが盛り込まれたが、第2弾では彼の魅力的な歌声と繊細な感性が強調され、注目を集めた。

オレンジ色の照明を背景にバンドとライブを披露するソンギュの姿は、まるで一本のコンサートを見るかのような没入感を与えた。勇壮なギター、ドラムサウンドが際立つ「Savior」のメロディーは、中毒性が強く、彼の華やかなカムバックへの関心をさらに高めた。

ミディアムテンポでポップロックジャンルの「Savior」は、愛する人を“Savior”と呼び、愛に献身的な歌詞と、サビとアウトロの合唱区間が曲の感情を最大化させる。

今回のアルバムには「INTRO」をはじめ、タイトル曲「Savior」、温かい内容の歌詞が印象的な「My Love Will Be Yours」、ソンギュが作詞に参加して感性を加えた「I Dare You」、ソンギュとバンドメンバー全員が作曲と編曲に参加した「霧」、そしてタイトル曲「Savior」のインストゥルメンタル音源まで、多彩なジャンルの計6曲が収録されており、彼の音楽的成長を確認することができる。

4thミニアルバム「SAVIOR」は4月22日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。また、ソンギュはニューアルバムの発売に合わせて4月22日から24日まで、ソウル松坡(ソンパ)区蚕室洞(チャムシルドン)蚕室室内体育館で4度目の単独コンサート「LV」を開催する。

6月4日と5日には釜山(プサン)BEXCOオーディトリウムで、6月11日と12日には大邱(テグ)EXCOコンベンションホールにて単独コンサート「LV」の追加公演を開催し、ファンと会う。

記者 : カン・ダユン