元iKONのB.I、今後の活動計画を暗示?グローバルアルバムプロジェクト「Love or Loved」予告映像を公開

OSEN |

写真=IOK M
元iKONのB.Iが、2022年のグローバルアルバムプロジェクトを始動させた。

21日0時、B.Iは公式SNSを通じてグローバルアルバムプロジェクトのスタートを知らせる予告映像を公開した。

予告映像には、ハート型のメモリーカードを装着したコンピューターが登場し、モニターには「B.I 2022 Global Album Project」「Love or Loved(L.O.L)」「Coming Soon」というフレーズが順に表示され、新たなプロジェクトに対する関心を高めている。

また、「Pre Single??? 」「EP 1???」「EP 2???」というキーワードは、B.Iの今年の活動計画を暗示しているように見える。彼が疑問符をどのような音楽で満たし、ファンに会うのか注目される。

B.Iは、今回のプロジェクトのために、韓国国内外のプロデューサーやアーティストたちと作業を進めており、完成度の高い音楽に期待が高まっている。

昨年、1stフルアルバム「WATERFALL」を発売して、ソロアーティストとして新たな飛躍を始めたB.Iは、1月に米グラミーの公演シリーズ「GRAMMYs Global Spin」にK-POPアーティストとして初めて参加し、好反応を得た。また、最近アメリカの大手エージェンシーであるWassermanと契約を締結して、グローバルな音楽活動を予告した。

これを通じて、全世界の音楽ファンに存在感を見せた彼が、今年展開する活動に期待が高まっている。

B.Iのグローバルアルバムプロジェクトは、今後順に公開される予定だ。

記者 : イ・スンフン