ソ・ヒョンジン&ファン・イニョプら出演、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」台本読み合わせ現場を公開

MYDAILY |

写真=スタジオS、ボメディア
強烈なミステリー法廷ドラマが誕生する。

韓国で6月3日に放送を開始する予定のSBS新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」(脚本:キム・ジウン、演出:パク・スジン)側は21日、台本読み合わせ現場を公開した。息詰まる熱演を繰り広げた俳優たちの活躍が期待を高めた。

同作は、「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった冷たい弁護士のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)と、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャン(ファン・イニョプ)の悲しいがトキメキ溢れる物語を描く。

この日に行われた台本読み合わせには、パク・スジン監督と脚本家のキム・ジウンをはじめ、ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノ、ペ・イニョク、キム・チャンワン、イ・ギョンヨン、ペ・ヘソン、チャ・チョンファ、チョ・ダルファン、キム・ジェファ、チ・スンヒョン、元4Minuteのナム・ジヒョン、イ・ジュウ、イ・ギュソン、UP10TIONのイ・ジニョクなど、名前だけでも信頼を高める演技派俳優たちが集まった。

大胆な変身を予告したソ・ヒョンジンは、後悔によりさらに強くなったスター弁護士のオ・スジェ役に扮し、これまで見たことのない新しい顔を披露した。冷たい顔の中、傷だらけの内面を隠したオ・スジェの凄絶な悲しみと冷たい毒気を完璧に表現し、劇を引っ張っていった。

ファン・イニョプは転落したオ・スジェに向かって手を差し伸べる、ロースクールの学生コン・チャン役を演じる。順調な人生を生きてきた温かい青年のように見えるが、辛い過去と秘密を持つキャラクターのストーリーを説得力のある演技で披露した。ロースクールの兼任教授として登場したオ・スジェに出会った後、コン・チャンの変化する感情を繊細に描き出し、没入度を倍増させた。誤った選択で人生の方向が狂ってしまった2人の運命的ストーリーを細密に伝えるソ・ヒョンジン、ファン・イニョプのケミストリー(相手との相性)も完璧だった。

ホ・ジュノは重々しいカリスマ性で雰囲気を圧倒した。彼は欲望に忠実な大手法律事務所の会長チェ・テグク役に扮し、作品の中心を取る。欲望を実現するためなら、善悪の境界も簡単に越える人物。何よりも本音を隠して自分に忠誠を尽くすオ・スジェ役のソ・ヒョンジンと激しく対立し、緊張感を与えた。

“大ブレイク中”の俳優として浮上したペ・イニョクは、気難しさで寂しさを隠して生きてきたロースクールの学生チェ・ユンサンに変身した。抜群のルックスに冷徹でストレートな性格、堂々とした覇気を持っているマイウェイな若者だ。ペ・イニョクは危ういが自由な魂のキャラクターを、自身ならではの色で構築して期待を集めた。

レベルが違う演技力と存在感を発散した、ベテラン俳優たちの熱演も輝いた。キム・チャンワンはオ・スジェと長年の縁を結んできたロースクールの院長ペク・ジンギ役を演じて力を貸し、イ・ギョンヨンは言葉よりも行動が先である財閥会長のハン・ソンボム役を演じ、劇のテンションを引き上げた。コン・チャンの継母のチ・スンオク役を見事に表現したペ・ヘソン、オ・スジェの唯一の友人チェ・ジュニに変身して個性溢れる演技を披露したチャ・チョンファの活躍も目立った。チ・スンヒョンはTK法律事務所のチェ・テグク会長の長男チェ・ジュワンに変身、新たな悪役キャラクターを完成させた。

ク・ジョガプ役のチョ・ダルファン、ソ・ヒョンチル役のイ・ギュソンは、コン・チャンと苦楽を共にした知人として登場、特別な“ブロマンス(男同士の友情)”をアピールした。イ・ジュウは勘のいいオ・スジェの腹心ソン・ミリム役を演じ、活力を与えた。ここにそれぞれ違う魅力で愉快さと共感を届ける、ロースクールのメンバーたちも合流した。刑事出身の学生チョ・カンジャ役のキム・ジェファ、センスはないが正直でポジティブな性格のナ・セリョン役のナム・ジヒョン、アイドル練習生出身の明るい若者ナム・チュンプン役のイ・ジニョクまで、尋常ではないチームワークで視線を引き付けた。

「なぜオ・スジェなのか」の制作陣は「オ・スジェを巡る複雑で微妙な関係と、ストーリーへの没入度を倍増させた俳優たちの熱演は圧倒的だった。完璧、その以上のシナジー(相乗効果)を期待してもいいと思う」とし「最も強烈で熱いミステリー法廷物で、これまで経験したことがない新しいカタルシスを与える計画だ」と伝えた。

「なぜオ・スジェなのか」は韓国で6月3日の午後10時より放送を開始する。

記者 : オ・ユンジュ