ハン・ジヒョン&ペ・イニョク&fromis_9 チャン・ギュリら、新ドラマ「チアアップ」に出演決定!

OSEN |

写真=各事務所
SBSの新ドラマ「チアアップ」にハン・ジヒョン、ペ・イニョク、キム・ヒョンジン、fromis_9のチャン・ギュリ、イ・ウンセム、ヤン・ドングンの出演が決まった。

韓国で2022年の下半期に放送がスタートするSBS新ドラマ「チアアップ」は、輝かしい歴史を持っているが、今は廃れてしまった大学の応援に集まった若者たちの熱くスリリングなキャンパスミステリーラブコメディだ。50年の伝統を持つ大学のサークル“ヨンヒ大学応援団”を背景に、若者らのときめく初恋と爽快な応援を予告している。

「ストーブリーグ」で共同演出を務めたハン・テソプ監督と、「VIP」を執筆したチャ・ヘウォン脚本家がタッグを組んだ作品だ。

特に、SBSが「カイスト~天才たちの青春日記~」以来、23年ぶりに制作するキャンパスを背景にしたドラマで、新鮮な風を巻き起こすと期待される。これに、初々しい魅力、多様な個性、しっかりとした演技力まで兼ね備えたハン・ジヒョン、ペ・イニョク、キム・ヒョンジン、チャン・ギュリ、イ・ウンセム、そしてヤン・ドングンの共演が視聴の胸をときめかせた。

ハン・ジヒョンは、ヨンヒ大学の応援団「テイア」の新入団員ト・ヘイ役を演じる。彼女は抜群のビジュアルに明るい性格、そして生きていく術を備えた神学科19学番(2019年入学)の新入生だ。貧しい家庭のため、人生のすべての選択をお金で選んできた。ところが、お金のために入った応援団で、贅沢だと思っていたロマンと愛を知ることになる。「ペントハウス」のチュ・ソクギョン役で視聴者に強い印象を残した彼女が、前作と異なる爽やかな姿と共感を呼ぶ演技を披露する予定だ。

ペ・イニョクはヨンヒ大学応援団「テイア」の団長パク・ジョンウ役を演じる。パク・ジョンウはいつもルールを最優先に考え、若いコンデ(若者に厳しい年長者)と誤解される時もあるが、内面は純粋なロマンとまっすぐな心を持つ人物だ。試験の準備は先送りにし、解散の危機に直面した応援団の団長を務める。応援団で色々なトラブルが起きるが、彼には応援団の他にも守りたい存在ができる。変化に富んだ演技で、自身だけのキャラクターを作り出すペ・イニョクの多彩な演技に、期待が高まっている。

189cmの高身長と魅力的なビジュアルを持ったキム・ヒョンジンは、ヨンヒ大学応援団「テイア」の新人団員チン・ソンホに扮する。江南(カンナム)区で生まれた彼は、優れたビジュアルでエリートコースを踏んだ医大生だ。それこそヤング&リッチ、トール&ハンサムと、才色兼備な人物だ。「去る者追わず」で、軽い恋愛ばかりしてきた彼は、ヘイと出会ってから毎日新しい感情を知るようになる。

またチャン・ギュリは、ヨンヒ大学の応援団「テイア」の副団長のテ・チョヒに扮する。美しくで爽やかでハツラツとした魅力の持ち主で、皆から慕われる人気者だ。原則主義者のジョンウのそばで徹底した成果主義者としてアドバイスし、応援団のバランスを保つ役割を果たす。

続けて、Kゾンビドラマ「今、私たちの学校は…」を通じてライジングスターに浮上したイ・ウンセムは、ヨンヒ大学応援団「テイア」の新入団員で、ヘイの親友チュ・ソンジャ役を演じる。気さくな性格と高いテンションで、どこに行っても注目される人気者だ。イケメンを見ると、すぐ恋に落ちてしまう面食いでもある。

最後に、優れた存在感と個性を持つヤン・ドングンは、応援団出身の02学番のOB先輩、ペ・ヨンウンに扮する。学校のあちこちに出没し、変な人扱いをされるが、実は成功した実業家で、応援団の精神的、物質的な柱だ。卒業してしばらく経ったが、相変わらず応援団に愛情を注ぎ、応援団のアジトである「チアーズ」という居酒屋を学校の前で運営している。

SBS「チアアップ」の制作陣は「優れた演技力とユニークな魅力まで備えたハン・ジヒョン、ペ・インヒョク、キム・ヒョンジン、チャン・ギュリ、イ・ウンセム、ヤン・ドングンの共演が決定しただけでもわくわくして嬉しい。2022年の下半期、視聴者の胸をときめかせるキャンパスミステリーラブコメディを楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : ハ・スジョン