チョ・ジョンソク、映画「パイロット」に出演決定!一夜にして失職した主人公役に

TVREPORT |

写真=JAMエンターテインメント
キム・ハンギョル監督の新作映画「パイロット」がチョ・ジョンソクのキャスティングを確定した。

「パイロット」は一夜にして失職者になったジョンウが思いも寄らない“身分洗濯(犯罪者などが自身の正体がばれないように身分を変えること)”で再就職に成功してから繰り広げられるストーリーを描いた映画だ。

主演のジョンウ役は映画「EXIT イグジット」「あの日、兄貴が灯した光」「建築学概論」、ドラマ「賢い医者生活」「嫉妬の化身」「ああ、私の幽霊さま」などで幅広い演技を披露し、多彩なキャラクターを誕生させながら観客に多く愛されたチョ・ジョンソクが務め、熱演を披露する。成功したパイロットから一瞬にして失職者になってしまったジョンウを通じて特有の愉快な演技で観客に笑いを誘う予定だ。

今回の映画は「最も普通の恋愛」で優れた演出力を証明したキム・ハンギョル監督がメガホンをとった。さらに今年下半期にwavveを通じて公開されるオリジナルシリーズ「弱いヒーロー」の制作会社で、Netflixシリーズ「D.P.」の共同制作社としてフィルモグラフィを積んでいるショートケーキと映画「証人」「Be With You ~いま、会いにゆきます」「ミッドナイト・ランナー」などを通じてベテラン制作社として位置づけられた無比楽が制作を務め、観客の注目を集める映画の誕生を予告する。

記者 : パク・ソリ