イ・サンファ、親友の小平奈緒選手の競技を見て涙したワケとは?「再び五輪を準備することが…」

Newsen |

写真=「遊ぶお姉さん2」キャプチャー
元スピードスケート選手のイ・サンファが、永遠のライバルで親友の小平奈緒選手についての思いを語った。

韓国で最近放送されたEチャンネル「遊ぶお姉さん2」には、イ・サンファが新たなメンバーとして合流した。彼女は同日、スピードスケート選手のキム・ボルムと麗水(ヨス)に向かった。

キム・ボルムは「イ・サンファの初めての解説はどうだったか」という質問に「選手たちに共感してくれて良かった」と話した。イ・サンファは「試合に出ると試合も重要だけど、準備過程でもっと緊張するじゃないか。そのようなことをもっと説明したかった」と話した。

また小平奈緒選手の試合を見て当時、涙を流したイ・サンファ。彼女は「トップに立った彼女が再び五輪を準備することがどんなことなのか知っている。もちろん、彼女も2連覇に欲があった。私に100mは良くなかったと話してくれた。体調も悪かった。平昌(ピョンチャン)の時、私も体は準備できていたが、前に進まないことを感じて感情移入した」と打ち明けた。

また、小平奈緒選手が韓国語で「サンファ、会いたかった」とインタビューしていたのを見て泣いたと付け加えた。

・イ・サンファ、親友の小平奈緒選手との2ショットを公開「次のプランはディズニーランド」

・KangNam、イ・サンファとの交際を公表する前のデートについて語る「スケート場に行ったらすぐにバレて逃げた」

記者 : ソン・オジョン