“13歳の天才キッズダンサー”ナ・ハウン、SMと専属契約を締結…YouTubeのチャンネル登録者数は520万人

MYDAILY |

写真=ナ・ハウン Instagram
SMエンターテインメントが、キッズダンサーのナ・ハウンと専属契約を締結したことを発表した。

2009年生まれのキッズダンサー兼クリエイターのナ・ハウンは、“ダンスの天才”として幼い頃から有名だった。K-POPのカバーダンスやさまざまなアーティストとのコラボダンスを公開している自身のYouTubeチャンネル「Awesome Haeun」は、登録者数520万人の人気チャンネルで、優れたダンスの実力を認められている。

彼女はこれまで、「Melon Music Awards」に何度も出演し、受賞候補者をカバーダンスで紹介して会場を盛り上げた。また「K-POPスター4」「スターキング」「知ってるお兄さん」など、さまざまな番組に出演して話題を集めた。

今後ナ・ハウンはSMの体系的なトレーニングおよび支援のもと、優れた才能と無限の潜在力をさらに伸ばし、次世代を代表するK-POPアーティストとして成長するものと期待されている。

彼女は19日、TikTokでNCTのテヨンとWonsteinのコラボ曲「LoveTheory」のカバーダンスを披露して注目を集めた。

・“ダンスの天才”ナ・ハウンちゃん、EXO カイらとのエピソードを公開「先輩が先に…」

・【PHOTO】“キッズダンサー”ナ・ハウン、番組の収録に参加…笑顔でダンスを披露

記者 : イ・スンロク