HYBEバン・シヒョクがプロデュース!アイドル出身の新人歌手ファヨン、5月1にシングル「花が咲く」で電撃デビュー

MYDAILY |

写真=Four Go Entertainment
新人歌手のファヨンが、5月1日に「花が咲く」で電撃デビューを果たす。

所属事務所のFour Go Entertainmentは本日(20日)、ファヨンのプロフィール写真を公開し、5月1日午後6時に1stデジタルシングル「花が咲く」をリリースすると発表した。

デビュー曲「花が咲く」は、韓国最高のプロデューサーであるHYBEのバン・シヒョク議長が自らプロデュースに参加し、注目を集めている。エレクトロニックサウンドを基盤に中毒性の高い歌詞とリズムを加え、洗練された編曲が印象的だ。

特に、恋のスタート地点でときめく女心を花で表現した歌詞と、繰り返されるが飽きない言語遊戯的な表現が曲の中毒性を高めた。ファヨンはガールズグループShaFLA(シャプラ)、1PS(ワンピース)出身で、グループ活動を通じて身につけたダンスと繊細な感情表現で、新人とは思えないパフォーマンスを披露するとみられる。

これまでグループ内で可愛らしくハツラツとした少女のイメージを多く見せてきた彼女は、「花が咲く」ではピュアでセクシーなコンセプトを披露し、さらに洗練された雰囲気に成長を遂げた。多くのステージ経験を通じて、新たにソロデビューするファヨンのデビュー曲が人々を魅了すると期待される。

作曲家でもあるバン・シヒョクが自らプロデュースしたファヨンのデビュー曲「花が咲く」は、5月1日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : イ・スンロク