ソン・ガンホ、是枝裕和監督の韓国映画「ベイビー・ブローカー」で人間味溢れるキャラクターを熱演…スチールカットを公開

Newsen |

写真=CJ ENM
俳優のソン・ガンホが人間味溢れるブローカーになって戻ってくる。

映画「ベイビー・ブローカー」(監督:是枝裕和)は、“赤ちゃんポスト”に預けられた赤ん坊をめぐり出会った人々の予期せぬ特別なストーリーを描く。

作品ごとに深みのある演技を通じて、観客が最も愛する俳優として取り上げられてきたソン・ガンホが、本作で是枝監督と初めてタッグを組んだ。“赤ちゃんポスト”に預けられた赤ん坊を育てる適任者を探してあげようとする自称“善意のブローカー”であるサンヒョン(ソン・ガンホ)は、赤ちゃんの新しい親を探すための特別な取り引きを計画する。取り引き不発という予期せぬ状況の連続でも柔軟に危機を乗り越え、物語をリードしていく人物だ。

時代とジャンルを問わず、深い哀愁を披露してきたソン・ガンホは、本作を通じてブローカーというにはどこか抜けていて、素朴な人間味が溢れているサンヒョンを吸引力の強い演技で完成させ、ストーリーに深みを加える。

是枝監督は「ソン・ガンホさんが『ブローカー』の出発点だった。シナリオの構想段階から彼を思い浮かべ、現場でもものすごい刺激剤になるほど、驚くべき演技を見せてくれた」と絶賛を惜しまなかったほど、完璧なキャラクターへの集中力を見せたソン・ガンホは、人間味溢れる演技で観客の心を再び動かすと期待される。

「ベイビー・ブローカー」は6月に韓国で公開予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ