特別な人生経験をかけた8人の対決!SBS新サバイバル番組「黒い羊ゲーム」5月13日に放送スタート

Newsen |

写真=SBS
「黒い羊ゲーム」の予告ポスターが公開された。

生きてきた人生をかけて繰り広げるSBSの推理サバイバル番組「黒い羊ゲーム:ジャンルだけマフィア」(以下「黒い羊ゲーム」)が、韓国で5月13日午後11時20分に初放送される。

公開された予告ポスターには「人生をかけた、もっとも残酷な遊び」というタイトルと共に、白い羊の中に隠れている“黒い羊”が目を引く。カメラにフォーカスが当てられた黒い羊の姿は、妙な緊張感と興味をそそる。

「黒い羊ゲーム」は、「チャク」「人生ゲーム相続者」「創立特集おさじと梯子」などを通じて、リアリティ番組の“マッチプ(美味しいお店)”に認められたSBSが、野心的に披露する新推理サバイバルだ。独特な人生の経験を持っているセレブ8人がプレイヤーとなって、黒い羊と呼ばれる“マフィア”探しに乗り出す。

同番組でプレイヤーたちは、生きてきた人生をもとに黒い羊(マフィア)と白い羊(市民)に分かれる。8人のうち2人が黒い羊となり、この2人は他の6人と他の人生経験を共有した人たちが選ばれる。お互いの正体が分からないまま、4泊5日間にわたり外部と断絶された場所で暮らし、さまざまなゲームとミッションを通じて、白い羊の中に隠れた“黒い羊”を探さなければならない。ゲームで最終優勝を果たしたチームは、想像を絶する賞金を手にすることができる。

事前参加申込みの段階から“金のさじ(親の七光りで育った子供)”、フェミニスト、性的少数者、サバイバル優勝者など、特別な人生経験を持つ出演者たちを募集して、マフィアゲームの中に“人生経験”という要素を取り入れた「黒い羊ゲーム」は、賞金を獲得するためのセレブ8人の激しい競争はもちろん、どんでん返しを繰り返す心理戦で、今まで見たことのないレジェンド級の推理サバイバルになるものとみられる。

生きてきた人生をかけて繰り広げるSBS推理サバイバル「黒い羊ゲーム:ジャンルだけマフィア」は、韓国で5月13日午後11時20分に放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ