「パチンコ」出演チョン・イェビン、流暢な日本語の演技で話題に…デビュー作「謗法」が再注目

OSEN |

写真=「パチンコ」放送画面キャプチャー
Apple TV+「パチンコ」に出演した女優が話題になっている。その主人公は、ソロモンの初恋である幼い頃のハナ役を熱演したチョン・イェビンである。

第1話の放送で、ソロモンの視線に捉えられた幼い頃のハナの写真は、不意に撮影された瞬間だが人並み外れた存在感で、視聴者の注目を集めた。

ハナは第6話の始まりから本格的に登場し、ソロモンとの過去を振り返る振り返りシーンで、優れた演技力を披露して深い印象を残した。ソロモンが他の女子生徒たちと会話することすら嫉妬心を感じた彼女は、ソロモンに自分に対する気持ちを証明する意味として、店でキャンディーを盗んでくるように要求して、ソロモンを危険に陥れる。

視聴者からは、ファムファタール(魔性の女)のような一面と流暢な日本語の演技を披露した彼女に、本当に日本人ではないのかという反応を見せた。

写真=「謗法」放送画面キャプチャー
しかし、この女優はチョン・イェビンで、2020年に韓国で放送されたtvN「謗法(ほうぼう)~運命を変える方法~」でデビューした新人女優だ。このドラマでも大友導師の随行員役を務めて、リアルな日本語の演技と新人とは思えないカリスマ性を見せた。

このように、外国語での演技に特別な才能を見せて、将来が期待されているチョン・イェビンは、日本語だけでなく英語、フランス語なども堪能だという。

同名のニューヨークタイムズのベストセラー本を原作とし、韓国移民者家族の希望と夢に対する物語を繊細で暖かく描く「パチンコ」は、8つのエピソードで構成されている。Apple TV+を通じて29日まで、毎週金曜日に一本ずつ公開されている。

・ユン・ヨジョン&ジンハ、ドラマ「パチンコ」出演の思いを明かす“私たちに対する、私たちのための物語”

・イ・ミンホ&ユン・ヨジョン&南果歩ら出演、Apple TV+ドラマ「パチンコ」日韓米を舞台にした移民家族の物語“誰もが共感できるはず”(総合)

記者 : チェ・ナヨン