THE BOYZ チュ・ハンニョンからOH MY GIRL アリンまで、映画「ソウル怪談」マスコミ向け試写会に出席…人気アイドルたちがホラーに挑戦(総合)

MYDAILY |

人気アイドルたちが“K-ホラー”オムニバス映画「ソウル怪談」で終結した。

18日、ソウル江南(カンナム)区メガボックスCOEXにて、映画「ソウル怪談」のマスコミ向け試写会が開かれた。上映後に行われた懇談会には、ホン・ウォンギ監督、THE BOYZのチュ・ハンニョン、キム・ドユン、Golden Childのジェヒョン、LOVELYZのソ・ジス、宇宙少女のソラ、EXY、OH MY GIRLのアリン、イ・スミン、イ・ヨルム、イ・ヨンジン、イ・ヨンジン、元INFINITEのホヤ、チョン・ウォンチャン、AleXaらが出席した。

「ソウル怪談」は復讐、欲望、呪いから始まった奇異な物語をオムニバス形式で描いた映画だ。「トンネル」「赤い服」「歯虫」「かくれんぼ」「上下階間騒音」「中古家具」「婚姻」「顔泥棒」「マネキン」「脱出ゲーム」まで、計10のエピソードにリアリティのある素材が登場し、恐怖心を刺激する。

その中でホヤが主演を務めたエピソード「歯虫」は、昨年「第25回ファンタジア国際映画祭」短編セクションおよび、「第13回セルロイド・スクリーム(シェフィールド・ホラー映画祭)」など、海外のホラーフェスティバルに招待され、好評を得た。

ホン監督は「怪談を集めて作った映画だ。ホラー映画にはいくつかのジャンルがあるが、様々なジャンルを扱おうとオムニバスで企画した」と意図を明かした。

ホヤは「歯虫」で歯の中に寄生虫がたくさんいる患者に出会った歯科医チュンジェを演じた。彼は「ホラーは苦手だったが、台本をいただき、素材が面白かったので出演したいと思った。物語が複雑には描かれておらず、むしろより面白くしながら撮影することができると思った。ホン監督と一緒にミュージックビデオを撮ったこともあったため、楽しく撮影できると思った」と語った。

ソ・ジスは「顔泥棒」を通じて、美しいビジュアルの持ち主であるインフルエンサーのヒョンジュに変身した。外見にこだわるほどヒョンジュの見栄は大きくなり、それと同時に劣等感も強くなっていく。ソ・ジスは「『一生懸命やってみよう』という気持ちで取り組んだ。仕上がりにも満足している」と出演の感想を明かした。

続いて「難しい役だった。劣等感の強いヒョンジュを演じるために悩んだ。撮影をしながら力が抜けえいった」とし「メンバーたちも面白そうだと言ってモニタリングをしてくれたり、『意地悪そうに見える』と言ってくれて、成功したと思った。たくさん応援してくれた」と話した。

宇宙少女のソラは、「中古家具」で中古取引アプリを通じて無料でたんすをもらった後、悪夢に苦しめられるジヘを演じた。彼女は「大きな画面に自分の顔が出て嬉しかった。普段できなかったことを演技を通じてできたので楽しかった」と話した。

OH MY GIRLのアリンとイ・スミンは、この世を去った親友ヘヨン(イ・スミン)の頼みで「ひとりかくれんぼ」を強行するジヒョン(アリン)を描いた「かくれんぼ」で完璧な演技を見せた。

今回の映画でスクリーンデビューを果たしたアリンは「大きな画面で私の顔を見ることができて不思議だった。映画デビューなので、観客にも楽しく見てほしい」と語った。イ・スミンは「キム・ドユンさんが出演した『トンネル』が印象深かった。撮影しながら見た姿とはあまりにも違っていた。ぶるぶる震えながら見た」と、最も面白かったエピソードを挙げた。続いて「アリンさんと撮ることになってわくわくした。とても楽しみにしていた。会話をたくさんして、現場ですごく仲良く撮影した。とても感謝している」と伝えた。


宇宙少女のEXY、チョン・ウォンチャンが出演した「上下階間騒音」は、引っ越してきた日から壁越しに聞こえる騒音に苦しんでいたジョンギュン(チョン・ウォンチャン)が、偶然出会った隣の女性(EXY)と近づいた後に経験する物語を描いた。EXYは「普段からホラー映画をよく見ている。ホラー映画に出演できて感慨深い。面白かったので、皆さんにもたくさん観てもらいたい」と話した。

部屋脱出を題材にした「脱出ゲーム」には、THE BOYZのチュ・ハンニョン、AleXa、Golden Childのジェヒョンが出演した。インフルエンサーのヨンミンを演じたGolden Childのジェヒョンは、「キャスティングされたと聞いてマネージャーさんが冗談を言っていると思った。いまだに実感が湧かない。(出演の)チャンスを与えてくださった監督に感謝している」と挨拶した。また、現在入隊中であるMONSTA Xのショヌは、「マネキン」のエピソードに出演している。

映画「ソウル怪談」は4月27日に韓国で公開される。

記者 : ヤン・ユジン、写真 : ソン・イルソプ