ユン・ゲサン&ソ・ジヘ、新ドラマ「キス・シックス・センス」予告ポスターを公開…キス寸前の2人にドキドキ

Newsen |

写真=The Walt Disney Company Korea
俳優のユン・ゲサンとソ・ジヘ、2人の男女がキスする瞬間、超感覚“シックスセンス”が発動する。

5月に公開されるDisney+オリジナル「キス・シックス・センス」(演出:ナム・ギフン、脚本:チョン・ユリ)は、唇に触れるだけで未来が見えるイェスルと、五感が過度に発達した超敏感な男性ミンフのスリリングな恋愛模様を描く作品だ。優れたストーリーと革新的なコンテンツで最高のエンターテインメントを届ける、世界的なストリーミングサービスDisney+が披露する胸キュン恋愛模様に関心が高まっている。ユニークでウィットに富んだストーリーで愛された同名のNAVERウェブ小説が原作となっている。

19日に公開された予告ポスターは、キス寸前のユン・ゲサンとソ・ジヘのロマンチックで神秘的な雰囲気が印象的だ。「唇が触れた瞬間、恍惚の未来を見た」というキャッチコピーまで加わり、2人がキスした瞬間、非常に特別なことが起きそうな雰囲気が感じられる。

ユン・ゲサンが演じるチャ・ミンフは、優れた五感で前兆を読む超敏感な“広告の神様”。ジェウ企画1チームのチーム長で、韓国広告大賞を受賞した最高の能力者だ。今のミンフになることができたのは、人とは違う優れた能力のおかげだ。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚などの“五感”が人より10倍以上優れている。そのため、より敏感で気難しいが、特に部下のホン・イェスルに最もひどい態度を取る人物だ。

ソ・ジヘは唇に触れると未来が見えるワーカホリックのホン・イェスル役を演じる。ジェウ企画のエースで超高速での課長昇進を控えているが、ことあるごとに問題を指摘するミンフのせいでストレスが限界に達した状態だ。そんな彼女には人の身体に唇が触れると、その人の未来を見る特別な能力がある。この能力がどのようにしてできたか分からないが、確かなことは彼女が見た未来は絶対に起きるということだ。

このように、それぞれ秘密の能力とティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)がある中、イェスルが偶然にも怒りを誘発するチーム長ミンフと唇が触れ、彼と想像もできなかった未来を見ながら超感覚ロマンスが始まる。ユン・ゲサンとソ・ジヘは阿吽の呼吸を披露し、視聴者の感覚を目覚めさせる興味深い作品の誕生を期待させた。

制作陣は「公開された予告ポスターは、五感に敏感に反応するミンフとキスした瞬間、未来を見るイェスルの特別な能力によって始まる超感覚ロマンスを盛り込んだ」と説明し「鈍くなった五感を生かし、第六感まで満足させるDisney+が選んだ特別なラブストーリーをお楽しみに」とコメントした。

「キス・シックス・センス」は5月にDisney+で公開される。

記者 : パク・スイン