ONEUS、5月17日に7thミニアルバム「TRICKSTER」でカムバック!モーションロゴ映像を公開

OSEN |

写真=RBW
ONEUSが来月17日、ニューミニアルバムを発売する。

所属事務所のRBWは「ONEUSが5月17日、7thミニアルバム『TRICKSTER』を発売し、電撃カムバックする。さらに強力になったONEUS流の音楽とパフォーマンスで世界中のファンを魅了する予定なので楽しみにしてほしい」と伝えた。

これに先立ちリリースされた6thミニアルバム「BLOOD MOON」は、初動売上が17万枚以上で自己最高記録を更新し、タイトル曲「月下美人:LUNA」でデビュー後、初めて音楽番組1位を獲得した。この曲は米ビルボードが選んだ「今年のベストK-POPソング」に選ばれただけに、ONEUSがニューアルバムでもう一度“キャリアハイ”を達成することができるのか、期待が高まっている。

これと共に、ONEUSは本日(19日)0時、公式SNSを通じてニューミニアルバムのコンセプトを予告するモーションロゴを公開した。ハートとスペードが重なって完成したロゴは方向とは関係なく、最初と最後が続いていることを暗示し、新しいアルバムへの関心を高めた。

ONEUSはこれまでドラマチックなパフォーマンスと多彩な表情、ディテールな表現力で音楽の趣と味を生かす“舞台天才”として活躍してきた。

また今年2月、ニューヨークとビバリーヒルズを含め、アメリカの全14都市でツアーを成功させたことに続き、24日と来月2日に開催される日本ツアーも全席完売となり、全世界でファンを確保した“K-POPを代表するパフォーマー”としての地位を証明している。

ONEUSは来月17日、7thミニアルバム「TRICKSTER」でカムバックする。

記者 : イ・スンフン