NiziU、新曲「ASOBO」のMV再生回数が1000万回を突破

TVREPORT |

写真=JYP
JYPエンターテインメント所属のガールズグループNiziUの新曲「ASOBO」のミュージックビデオがYouTubeで再生回数1000万回を達成した。

NiziUが12日に発表したデジタルシングル「ASOBO」のミュージックビデオが、YouTubeで再生回数1000万回を達成した。「“遊び心”があれば、日常は変えられる。“遊び心”があれば、どんな日常でも楽しめる」という明るく、前向きなメッセージをカラフルな映像美で表現し、“遊び心”をテーマに9人のメンバーたちが繰り広げる軽快なパフォーマンスが世界ファンの視線を釘付けにした。

彼女たちは新曲「ASOBO」で日本の主要音源チャートを総なめにし、人気を証明した。12日付けのオリコンデイリーデジタルシングルランキングを初め、日本LINEミュージックのデイリーソングトップ100、レコチョクのデイリーシングルランキング、mu-moのダウンロードデイリーシングルランキング、moraのシングルデイリーランキングのトップを総なめにした。

続いて13日の午後基準、LINEミュージック、AWA、mu-moのリアルタイムチャートで1位、iTunesのジャパンソングチャートと総合チャートで2位を記録するなど、各種チャートの上位圏にランクインした。特にLINEミュージックのデイリーソングトップ100チャートでは、発売当日である12日から15日までの4日連続で1位を記録し、熱い人気を証明した。

先立ってNiziUは12日、日本テレビの朝番組「スッキリ」に出演し、「ASOBO」のステージを初披露、15日にはテレビ朝日「ミュージックステーション」に6回目の出演を果たし、可愛らしい振り付けがポイントの賑やかなステージでファンを魅了した。16日にはNHKの音楽番組「Venue101」に登場し、新曲のビハインドストーリーを公開しながら爽やかな魅力をアピールした。

NiziUは5月7日と8日にはソウルで開催される「KCON 2022 Premiere」に出演する。彼女たちがデビュー後韓国で初めて行う公演として注目を集めている中、テレビ朝日の「ミュージックステーション」、NHK「紅白歌合戦」、「スーパーソニック2021」など、日本を代表する音楽番組と有名フェスティバルで活躍した彼女たちのパフォーマンスに関心が集まっている。

記者 : イ・ヘミ