ヤン・セヒョン、食堂で呼吸困難になった高齢者を救う…出演中の「チプサブイルチェ」で学んだ応急処置を実践して話題に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
お笑い芸人のヤン・セヒョンが、高齢者の命を救って話題となっている。

19日、連合ニュースの報道によると、ヤン・セヒョンは17日午後にソウル江南(カンナム)区道谷洞(トゴクドン)の食堂で食事をしていたところ、呼吸困難になった高齢者に応急処置をした。

報道によると、高齢者はヤン・セヒョンの隣の席で家族と一緒に食事をしていたところ、呼吸困難を起こした。高齢者の息子が応急処置としてハイムリック法(腹部突き上げ法)を試みたが状態はよくならず、ヤン・セヒョンが再びハイムリック法を行うと、状態が好転した。

写真=SBS
ヤン・セヒョンはSBSのバラエティ「チプサブイルチェ」でハイムリック法を習ったことがある。これについて彼の所属事務所は現在、特別なコメントを発表していない。

彼の応急処置を見ていた食堂のマネージャーは「呼吸困難をおこしたおばあさんと家族は、10年以上の常連だ。適切な措置をしてくれたヤン・セヒョンさんに感謝している。感動的だった」と明かした。

ヤン・セヒョンは現在SBS「チプサブイルチェ」、MBC「探してほしい! ホームズ」などに出演している。

・ユ・ジェソク「2021 MBC放送芸能大賞」で2年連続大賞を受賞!チャン・ソンギュは異例の公約“合計1000人にプレゼント”(総合)

・SECHSKIES ウン・ジウォンの姿も!バラエティ番組「チプサブイルチェ」新しいポスターを公開

記者 : パク・ソリ