クァク・ドウォンからHighlight ユン・ドゥジュンまで…新ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」5人5色のキャラクターポスターを公開

TVREPORT |

写真=KT Studio Genie
新ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」がクァク・ドウォン、Highlightのユン・ドゥジュン、ハン・ゴウン、チョン・ドンウォン、パク・ウォンスクのキャラクターポスターを公開し、期待感を高めた。

韓国で5月4日に初公開されるENA特別企画「曲げない男、ク・ピルス」(脚本:ソン・グンジュ、イ・ヘリ、チョ・ジヨン、演出:チェ・ドフン、ユク・ジョンヨン、制作:ケビン74、オズ・アレナ)は、家族はいるが家を持たないチキン屋の社長ク・ピルス(クァク・ドウォン)と、アイテムはあるが創業する金はない青年事業家のチョン・ソク(ユン・ドゥジュン)のブロマンス(男同士の友情)を描く“生活密着型ヒューマンドラマ”だ。

先立ってク・ピルスとチョン・ソクの人生が収められたキャラクター予告編を公開し、愉快で共感できるドラマを期待させた。今回公開されたキャラクターポスターには、ク・ピルスとチョン・ソク、そして各世代を代弁するナム・ソンミ(ハン・ゴウン)、チョン・マングム(パク・ウォンスク)、ク・ジュンピョ(チョン・ドンウォン)のキャラクターの特色が収められており、視線を引きつける。

まず、“火花のような男”ク・ピルスは、明るく微笑みながら力強くファイトと叫んでいる。華やかな青春を過ごして、今は家の心配に苦しむ人生を描写するかのように「負けられない。曲げられない。人生は挑戦だ」というフレーズが彼の人生後半戦に対する好奇心をより刺激する。

成功したCEOのように自信感溢れる笑顔を見えているチョン・ソクは「成功したいなら定石(韓国語の発音がチョン・ソクと同じ)通りに突破せよ」という言葉で彼の信念を見せている。しかし現実は創業に父の借金まで重なっている状況。彼が難関を“定石通りに突破”し、成功できるかに注目が集まっている。

ク・ピルスの妻ナム・ソンミは「私は息子にソウル大をプレゼントした」とジュンピョの教育に自信を見せている。“May Queen”と呼ばれながら輝く時代を過ごした彼女は、息子のク・ジュンピョに一生懸命な状況。ナム・ソンミが“誰かの母”ではなく、人間“ナム・ソンミ”に戻って来られるかに関心が集まっている。

闇金業界のチョン・マングムは他のポスターと違って、モノトーンで人並外れたオーラを誇っている。“世の中に悪い金はない”という言葉は、素晴らしい事業手腕で闇金業界の一人者になったチョン・マングムの人生観を予測させる。

最後にスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)溢れる姿勢とグラフィティ、多彩な色感を通じて全身で“ヒップ”な雰囲気を見せている中学生ク・ジュンピョの姿も視線を捉える。親の期待の中で着実に生きていた“世の中で一番怖い中2のラッパー挑戦記”に好奇心が高まっている。

このように5人の人生観がうかがえる一本の自書伝のようなキャラクターポスターで期待感を高めるなか、この日一緒に公開されたメイキング映像はポスター撮影に集中している5人の俳優たちの姿で視線を引きつける。モニタリングに熱中しているプロフェッショナルな姿から完璧なケミストリーまで、団結したチームワークを誇る5人が描く「曲げない男、ク・ピルス」が楽しみだ。

ENA特別企画 「曲げない男、ク・ピルス」は5月4日午後9時にENAチャンネル(4月29日から変更されるSKYチャンネルの新規チャンネル名)で初放送される。またOlleh TVとオンライン動画サービスseeznでも同時公開される予定だ。

記者 : ハ・スナ