チェ・ダニエル、日本ドラマ「重版出来!」のリメイク作「今日のウェブ漫画」に出演決定…元gugudan キム・セジョンの上司役に

MYDAILY |

写真=J.Wideカンパニー
俳優のチェ・ダニエルがSBS新ドラマ「今日のウェブ漫画」に出演する。

同作は元柔道選手のオン・マウムが、負傷のため生涯やってきた運動を諦めてウェブ漫画の編集部に就職した後、真のウェブ漫画編集者として成長するために奮闘する物語を描く。

チェ・ダニエルは作中、ウェブ漫画の編集部の副編集長のソク・ジヒョン役に扮する。何を考えているのか分からないポーカーフェイスで、とんでもない冗談を言ったり、賭けをする彼は、ヒロインのオン・マウム(元gugudan キム・セジョン)の上司で、ストレートに言いながらも黙って後ろでサポートする心強いメンター(良き指導者)だ。仕事する時にはウェブ漫画の作家と多数の後輩たちにとって頼りになる人物だが、現実では方向音痴にホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)な性格の持ち主で、多彩でギャップのある魅力を期待させる。

これに今回の作品を通じて約4年ぶりにドラマ復帰するチェ・ダニエルに、多くの関心が集められている。ジャンルを行き来する限界のない演技で愛されてきた彼は、幅広い演技力はもちろん、出演する作品ごとに相手俳優との完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)で作品を豊かに作るなど、活躍してきた。先立って出演を確定したキム・セジョン、ナム・ユンスらとの共演にも期待が高まっている。

「今日のウェブ漫画」は韓国で今年下半期に放送される予定だ。

・ナム・ユンス、日本ドラマ「重版出来!」のリメイク作「今日のウェブ漫画」に出演決定…元gugudan キム・セジョンと共演

・元gugudan キム・セジョン、日本ドラマ「重版出来!」のリメイク作「今日のウェブ漫画」の主演に抜擢…連続ヒットに期待

記者 : イ・スンギル