「私たちのブルース」イ・ジョンウン、過去の恋愛についてチャ・スンウォンに告白“私は裏切り者”【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「私たちのブルース」放送画面キャプチャー
イ・ジョンウンがチェ・ヨンジュンとの過去の恋愛を打ち明け、新しいロマンスが再開されるか関心を集めた。

16日に韓国で放送されたtvN土日ドラマ「私たちのブルース」第3話で、チョン・ウニ(イ・ジョンウン)は初恋のチェ・ハンス(チャ・スンウォン)に、パン・ホシク(チェ・ヨンジュン)との恋愛について打ち明けた。

この日の放送でハンスは、ウニに「ホシクと付き合っていたのに、なぜ別れた?」と聞き、彼女は「20年も過ぎたことをなぜ聞くの?」とし「ホシクにとって私は裏切り者なの。キスもしてときめいたりもしたのに。遠い島に行って麦作りをする両親、自由に動けない祖父母、畑仕事をする妹に会って船に乗って帰ってくる時、目の前が真っ暗になって自信がなくなった」と話した。

ウニは「私の弟、妹も4人もいるのに、あの人たちどうやって養えるだろう。私に養ってほしいなんて言ってないのに。岩を背負ったみたいに背中が重くて。それであの時、船から降りてすぐに焼酎を1本飲んできっぱりと言った。『ホシク、私は貧乏はもう嫌だ。あなたと暮らしたらずっと貧乏でいそう。終わりにしよう、ごめんね』と」とホシクと別れた理由を打ち明けた。

彼女は「あの時、ホシクは何も言えず、私の手を握って涙をただただ流していた。あのことでホシクは彷徨していた。ヤクザまがいなことしようとして、賭博もしようとして」とし「私がどんな人間なのか分かった。私は恋とか純情とかは要らなくて、お金が最高なの」と話した。

その後、ウニは初恋のハンスが自分にお金を借りるために妻ともうすぐ離婚すると嘘をついたことを知って、古い初恋を終えた。ウニと1人で娘を育てるホシクの間にまた新たな可能性が開かれるか、関心を集めた。

記者 : ユ・ギョンサン