ヒップホップグループ45RPM イ・ヒョンベさん、本日(4/17)で別れから1年…遺作「Timeless」をリリース

MYDAILY |

写真=イ・ヒョンベさんInstagram
DJ DOCのイ・ハヌルの弟で、ヒップホップグループ45RPMで活動したイ・ヒョンベさんが亡くなって1年が経った。

イ・ヒョンベさんは2021年4月17日、済州島(チェジュド)の自宅で亡くなった状態で発見された。48歳だった。

彼は2005年、45RPMのメンバーとしてデビューした。また、JTBC「シュガーマン3」やMnet「Do You Know Hiphop?」に出演して愛された。

イ・ヒョンベさんは、兄のイ・ハヌルが出演したテレビ朝鮮「私たち離婚しました」で近況を伝えた。tvN「斬新な整理」に一緒に出演することも予告していたが、亡くなった事により出演は果たされなかった。

その後、イ・ハヌルが気持ちを整理して「斬新な整理」の撮影は2ヶ月ぶりに再開された。当時イ・ハヌルは「人生で大きな何かを失ってしまって、人生の楽しさや幸せなどを失ってしまったから、あまりにも空虚で意欲がなくなった」と打ち明けた。

写真=スーパージャムレコード
45RPMはイ・ヒョンベさんの死去から1年の本日午後6時、ニューデジタルシングル「Timeless」を発売する。難しい現実でもあきらめず、良い音楽を聴かせるために着実に努力し、誰よりも音楽を愛したイ・ヒョンベさんの最後の声を収めた。

「Timeless」の作詞にはイ・ヒョンベさんをはじめ、パク・ジェジン、JOOSUC、Onesun、MC METAなどのヒップホップミュージシャンが参加した。

所属事務所スーパージャムレコードは「45RPMのイ・ヒョンベが、生前の次のアルバムを準備して作業していた曲だ。音楽を誰よりも心から愛していたイ・ヒョンベの汗と努力を込めた曲なので、多くの愛と関心をお願いする」と伝えた。

・“過去YGからデビュー”ヒップホップグループ45RPM イ・ヒョンベさん、本日(4/22)出棺

・DJ DOC イ・ハヌル、実弟45RPM イ・ヒョンベさんの死去から約2ヶ月…活動を再開「大きな喪失感も…」

記者 : カン・ダユン