TREASURE、人気曲「DARARI」振り付け映像をサプライズ公開…愛らしいジェスチャーに注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YGの大型新人TREASUREの人気急上昇曲「DARARI」の振り付けの映像が、本日(16日)サプライズ公開された。

強烈なカリスマ性が目立つタイトル曲「JIKJIN」とは、全く異なる雰囲気の楽曲で、TREASUREは愛らしいジェスチャーと微笑みを交えた表情、ソフトなダンスラインでファンの心をときめかせた。

グローバルMZ世代のダンスチャレンジの振り付けが実際に溶け込んでいる。強い中毒性と、誰でも真似しやいダンスで見る人を魅了した。まるで、ミュージカルのワンシーンのように、メンバーたちを指揮するジュンギュの可愛い手振りもTREASURE MAKER(ファンの名称)の心を掴んだ。

ワンテイク技法で撮影されただけに、12人の完璧なチームワークとディテールな動作もそのまま盛り込まれている。メンバーらは、お互いの肩と腰を掴んで動ごいたり、曲の展開によりフォーメーションを変え、没入感を高めた。

TREASUREの1stミニアルバムの収録曲の「DARARI」は、恋に落ちた人のときめく気持ちを盛り込んだ歌詞と爽やかなメロディーが特徴的な曲だ。この曲は、特別なプロモーションなしでファンの間で流行り、各種のグローバルフラットフォームで逆走行の嵐を巻き起こした。

「DARARI」は、アメリカのビルボード「グローバル200」とSportifyのグローバルトップ200チャートに進入しただけでなく、TIDALのバイラルヒットプレイリストカバーを飾った。TikTokでは、トレンディングソング1位に上がり、関連されたハッシュタグ(#dararichallenge)をつけた映像の再生回数は現在、9億回を超えている。

TREASUREは、9日と10日に成功裏に終えた単独コンサートで「DARARI」のパフォーマンスステージを初公開し、後の活動に対する熱気を盛り上げた。

記者 : イ・スンフン