ハン・ソヒ、ドラマ「サウンドトラック#1」で見せた多彩な姿…3つの魅力ポイントは?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=ウォルト・ディズニー・コリア
女優のハン・ソヒがDisney+オリジナルシリーズ「サウンドトラック#1」で活躍した。

同作は20年来の親友である男女2人が、2週間同じ家で過ごしながら、お互いの気持ちに気付いていくロマンスミュージックドラマだ。ハン・ソヒとパク・ヒョンシクがそれぞれ作詞家のイ・ウンス、写真作家のハン・ソヌに扮し、胸をときめかせる恋愛模様を披露した。今月13日に最終回が配信された。

そんな中、これまで見たことのない明るい姿で4週間、ハン・ソヒが披露した魅力をまとめてみた。


#ハマり役

前作「マイネーム:偽りと復讐」を通じて“ノワールクイーン”になり、全世界で愛されたハン・ソヒ。「サウンドトラック#1」は、切ない雰囲気と強烈な眼差しで自分だけのストーリーを披露した彼女が次回作として恋愛ドラマを選び、もう一度イメージチェンジを果たした。

これまで恋愛ドラマに出演したことはあるが、前作で見せた姿は主に事情のある人物だったため、ラブラブな恋愛模様を見せたのは今回が初めてだ。これまで見せてきた役とは異なる、ハツラツとした姿を見せた彼女は、ハマり役を見つけ、視聴者を魅了した。


#無限のリピート

第1話が公開された直後から次のシリーズ制作の要請が殺到した「サウンドトラック#1」。しかし、全4話という短いドラマが逆に“無限のリピート”を誘った。

さらに、相手俳優と相性抜群の姿を見せる彼女が、友情と愛の間を行き来する妙な綱引きを披露し、緊張感を与えた。また、キュートでハツラツとした姿の他にも離れていくソヌ(パク・ヒョンシク)を見ながら涙を流すなど、多彩な感情の変化を4話の中で表現し、優れた演技力で抜群の魅力を披露した。


#季節女神

「サウンドトラック#1」が繰り広げられる季節は冬だ。雪の降る夜から夜明けの清涼な冬の風景がハン・ソヒの陽気で爽やかな雰囲気と出会い、相乗効果を披露した。目を輝かせ、20年来の男友達と曖昧な同居を始め、視聴者の胸をときめかせた彼女は、風景と絶妙な調和をなした。

冬の冷たい雰囲気の中でハン・ソヒは明るい雰囲気を与え、イ・ウンスだけの特色を表現した。「ウンスは私の本来の姿と似ている部分が多い」と話したように、キャラクターに適切に自身の姿を反映し、自分だけのキャラクターを構築した「サウンドトラック#1」は、彼女のフィルモグラフィーの中でもターニングポイントになると思われる。

このように「サウンドトラック#1」を通じて優れた役作りと全ての季節と調和した姿で様々な魅力を披露し、もう一度女優として底力を見せつけたハン・ソヒ。次回作の「京城(キョンソン)クリーチャー」で“クリーチャーもの”という新しいジャンルを通じて、世界中の視聴者と会う準備をしている彼女の今後の活躍に期待が高まっている。

記者 : ヨン・フィソン