SBS&JYPパク・ジニョン代表、韓国初のパフォーマンス合唱バトルオーディションを披露…予告映像を公開

MYDAILY |

写真=SBS
SBSが準備している“パフォーマンス合唱バトルオーディション”がベールを脱いだ。

SBSが今年下半期にプロデューサーのパク・ジニョン(J.Y. Park)と一緒に韓国初の“パフォーマンス合唱バトルオーディション”を披露する。今回の新オーディション番組は韓国初のショークワイアジャンルを扱う。「ショークワイア」とは「Show」と合唱という意味の「Choir」を合わせた造語で、美しい合唱に華やかなパフォーマンスまで結合したジャンルを言う。従来のオーディションとは違った新鮮な楽しみを提供するとみられる。また、優勝チームは韓国を代表する“K-合唱団”として国際合唱大会に挑戦することが予告されており、より一層関心を高めている。

そのような中、公開された予告映像には実際の志願者たちの声と事情が盛り込まれており、目を引く。ある志願者は「新型コロナウイルスの影響でバラバラになっていた合唱団の人たちが、この番組に参加することによって再び集まることができた」と語り、感動を与えた。新型コロナウイルスの影響で多数の合唱公演が中止になったり、合唱団自体が解散となったりしたのだ。また、他の志願者は「皆が大変な時期を過ごしている中、とても良い機会でできた。2年ぶりに再び歌うことになり、とてもワクワクしている」とときめく気持ちを伝えた。“一緒”より“1人”でいることに慣れているこの時期、再び始める美しいハーモニーに期待が集まっている。

今回の新オーディションには年齢と性別の制限なく、16人以上28人以下の合唱団であれば誰でも応募することができ、全国の実力派合唱団と、この番組のために結成された新しい合唱団も参加が可能である。募集期間は5月15日までで、詳細は公式サイトを通じて確認することができる。

記者 : イ・スンギル