イ・ソンギョン&キム・ユネ&Girl's Day ソジン、新ドラマ「流れ星」親友3人で女子会?スチールカットを公開

Newsen |

写真=tvN
ドラマ「流れ星」が“芸能界の親友3人組”であるイ・ソンギョン、キム・ユネ、Girl's Dayのソジンの女子会の様子を公開した。

4月22日に韓国で放送がスタートするtvNの新金土ドラマ「流れ星」は、“星(STAR)の糞を片付けるいろいろな人々”という意味で、空の星のようなスターたちの後ろで、彼らを輝かせるために血、汗、涙を流す人々のリアルな現場のストーリーを描くラブコメディだ。マネージャー、広報チーム、記者など、芸能界の最前線にいる彼らの激しい日常と、胸をワクワクさせるロマンスを愉快に描き出す。

このうち、イ・ソンギョンはスターフォースエンターテインメントの広報チーム長であるオ・ハンビョル役、キム・ユネはスターフォースエンターテインメントのマネジメント2チーム長のパク・ホヨン役、ソジンはオンスター日報の芸能部記者であるチョ・ギプム役を演じ、共演する。1日も静まることのない芸能界が職場である彼女たちは、厳しい職場での生活の中で喜怒哀楽を共にし、友情を深めてきた。3人が披露するOLたちの共感を呼ぶ姿と親友同士のケミ(ケミストリー、相手との相性)に期待が高まっている。

ハンビョル、ホヨン、ギプムが女子会を楽しむ現場のスチールカットが公開された。スチールカットの中で3人は、退勤した後、彼女たちのアジトである「オーガニックバー」に集まってお酒を飲んでいる。美味しい料理を一緒に食べ、乾杯しながら穏やかな笑顔を見せる3人の姿が、大変だった1日に癒やしを与える。

また、別のスチールカットで彼女たちは、尋常でない1日を過ごしたことをうかがわせる。ギプムがビール瓶を手に持ってラッパ飲みしており、ハンビョルとホヨンが急いでギプムの暴走(?)を阻止しているためだ。このため、3人の職場生活にどんな事件が発生したのか興味をそそり、3人が見せる親友のケミにも期待が高まっている。

ハンビョル、ホヨン、ギプムの会合に注目しなければならないもう1つの理由がある。劇中でエンターテインメント会社の広報チーム長、マネージャー、芸能部記者という職業に就いているだけに、彼女たちの会話には芸能界の裏話から業界での恋愛話まで、興味深い話が出てくることが予想される。いわゆる“芸能界の竹の林(匿名掲示板)”になる親友3人の会合に注目が集まっている。

「流れ星」は、「その男の記憶法」「昼と夜」「魔女食堂にいらっしゃい」を演出したイ・スヒョン監督が演出を手掛け、実際にマネジメント会社で働いたことがある脚本家のチェ・ヨンスが台本を執筆し、リアルなラブコメディの誕生を予告している。韓国で22日午後10時40分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン