「海街チャチャチャ」出演コン・ミンジョン、HBエンターテインメントと専属契約を締結

Newsen |

写真=BHエンターテインメント
コン・ミンジョンが所属事務所HBエンターテインメントと専属契約を締結した。

4月12日、HBエンターテインメントは「多彩な演技スペクトルを持つ女優コン・ミンジョンと共にすることができて光栄だ。今後より一層活発でさまざまな作品活動ができるように積極的な支援を惜しまない予定だ。多くの愛と関心をお願いしたい」と伝えた。

2012年、映画「誰でも自分の寿命に死にたい」でデビューしたコン・ミンジョン。彼女は映画「あなた自身とあなたのこと」「夜の浜辺でひとり」「死体が消えた夜」「草の葉」「82年生まれ、キム・ジヨン」、ドラマ「知ってるワイフ」「夜食男女」「お願い、その男と付き合わないで」など、映画とドラマを行き来しながら自分だけのフィルモグラフィー(その俳優が携わった映画作品のリスト)を築いている。

また、昨年韓国で放送が終了したドラマ「海街チャチャチャ」では主人公ヘジン(シン・ミナ)の親友ピョ・ミソン役を熱演し、注目を集めた。彼女は「恋のない人生は夏のない季節のようだ」という言葉をモットーにしているキャラクターを完璧に演じ、ムードメーカー役を果たして温かいヒーリングを届けた。

このように自主制作映画から商業映画、ドラマまで、自分だけのカラーをアピールしている女優コン・ミンジョンが、今後どのような活躍を披露するのか期待が高まっている。

コン・ミンジョンと専属契約を締結したHBエンターテインメントには、俳優チュ・サンウク、チョン・ジョンミョン、アン・ジェヒョン、チョ・ビョンギュ、チャ・イェリョン、ユン・ジョンファ、キム・ジェヨン、キム・ジウン、チェ・ミン、チョン・ウィジェ、ムン・ジフ、チェ・ヒスン、ユン・イェジュ、イ・ジェヨン、イ・ギュボク、イ・ジアンらが所属している。

記者 : ペ・ヒョジュ