TWICE、アメリカコンサートのアンコール公演を控え…追加公演も全席完売!

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがK-POPガールズグループで初の北米スタジアムでの単独公演を控え、アンコールコンサートの追加公演まで全席完売を記録した。

TWICEは最近、4回目のワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III'」の一環として行われたアメリカの5つの都市で7回に渡って行われたコンサートの人気に支えられ、5月14日(以下、アメリカ時間)に米ロサンゼルスのバンク・オブ・カリフォルニア・スタジアム(Banc of California Stadium)でアンコールコンサートを開催すると発表した。JYPエンターテインメントは、アンコールコンサートがチケット販売と同時に全席完売になると、世界中のファンの声援に応えるため、5月15日に追加公演を急遽決定した。この公演のチケットも4月11日の販売開始と同時に速いスピードで完売し、海外での人気の高さを証明した。

これによりTWICEは、K-POPガールズグループで初の北米スタジアム公演2回をはじめ、アメリカの5つの都市で9回の単独コンサートのチケットを全て完売させたことになり、今回のアンコールコンサートを通じて約4万4000人のファンと出会うことになった。前回、約10万人の観客の熱い歓声に支えられた米州ツアーの感動を、もう一度届けると期待されている。

また、アメリカでのアンコールコンサートの前、4月23日から25日まで3日間行われる、東京ドームでの単独コンサートも全席完売となり、人気の高さを証明した。2019年3月、海外アーティスト史上最短で東京ドームでコンサートを開催する快挙を成し遂げたTWICEは、「TWICE WOLRD TOUR 2019 'TWICELIGHTS' IN JAPAN」以来、約2年ぶりに実現した日本での有観客コンサートを通じてファンと特別な時間を過ごす予定だ。

全世界のファンを熱狂させているTWICEの4回目のワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III'」は昨年12月25日と26日の2日間、ソウル松坡(ソンパ)区KSPO DOME(オリンピック体操競技場)で幕を開けた。2月15日と16日のロサンゼルス公演を皮切りに18日にオークランド、22日にフォートワース、24日にアトランタ、26日と27日にニューヨークまで、アメリカの5つの都市で7回の公演を盛況裏に終えた。

TWICEは4月23日から25日に東京ドームにて、5月14日と15日には米ロサンゼルスのバンク・オブ・カリフォルニア・スタジアムでコンサートを開催する。

記者 : ソン・ミギョン