ITZY、デビュー後初のファンミーティングを成功裏に終了…ユナの20歳を記念して収録曲「#Twenty」のステージを初披露

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYがデビュー後初の公式ファンミーティングを開催し、心を込めた感想を伝え、これからの活躍に期待を高めた。

4月9日の午後5時、ITZYはソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにて単独ファンミーティング「ITZY The 1st Fan Meeting『ITZY、MIDZY、飛ぼう!』」を開催した。今回のファンミーティングは彼女たちが2019年2月のデビュー以来、初めて開催する公式ファンミーティングで、オフライン公演はもちろん、Beyond LIVEプラットフォームを通じたオンライン有料生中継を同時に配信し、韓国国内外のMIDZY(ファンの名称)を喜ばせた。

メンバーたちは新型コロナウイルスの感染拡大によりファンに直接会えなかった時間が長かったため、会場を埋め尽くした観客を見て感激した。リーダーのイェジは「MIDZYの皆さんが私たちの目の前にいるということが信じられない」と、ファンに挨拶した。特に、今年20歳になった末っ子のユナは「MIDZYと一緒に過ごした3年間のおかげで、私の青春時代が輝いた。このように、ファンミーティングを通じてお会いできて嬉しい」と、大人になるまでいつもそばで応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。

“一生の友達”を約束したITZYとMIDZYの出会いは、楽しいコーナーとミニコンサートのようなステージで構成された。グループとファンがお互いの信頼に基づいて歩んできた日々を“冒険”に例え、公演全体をアドベンチャーゲームのような雰囲気で準備した。さらに、この日の司会はバンドのSORANのボーカルであるコ・ヨンベが務め、公演をさらに盛り上げた。冒険の地図に従って様々なクエストを成功させ、メンバーたちの魅力とセンスを垣間見ることができるゲームがファンに笑いを届けた。

ITZYは彼女たちの最大の魅力ポイントであるパフォーマンスも披露した。グループの代表曲である「DALLA DALLA」「ICY」「WANNABE」「Not Shy」「マ.フィ.ア.In the morning」「LOCO」をはじめ、全13曲のステージを披露し、オンラインとオフラインのファンたちを満足させた。

初めての公式ファンミーティングでは、彼女たちのファンに向けた愛情が目を引いた。ITZYのメンバーたちがファンになってみる「MIDZYになったITZY」のコンセプト映像を制作、アーティストがファンの文化を体験する姿で共感を示し、ファンを微笑ませた。また、環境に優しい素材で作られたクラッパー(ハリセン)を用意し、その意味をより強調した。ITZYのファンミーティングで提供されたクラッパーは一般的なクラッパーとは異なり、ビニールコーティングが使われえていないリサイクルが可能な紙で作られ、ファンたちの応援に特別な意味を与えた。

メンバーたちの個性を込めたキャラクターもステージに登場し、よい反応を得た。2020年、LINE FRIENDSとコラボして披露したキャラクターの「WDZY」が登場し、イェジはサツマイモの猫の「HAT」、リアはフタユビナマケモノの「LYA」、リュジンはサルの「TUK」、チェリョンは九尾の狐の「CHUNG-EE」、ユナはウサギの「CABBIT」と一緒にゲームを行った。

この日、会場に訪れたファンたちも、ITZYのためにサプライズイベントを準備した。メンバーたちがファンソングの「MIDZY」を歌うと、観客たちはスローガンで気持ちを伝えると同時に、事前に録音したファンたちの歌声で“テチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)”を披露した。これを見たメンバーたちは、「ファンの皆さんのテチャンを聞くのが夢だった。これからも忘れられないだろう」と、感動の涙を見せた。

続いて「公式ペンライトであるライトリングが実際に、会場を埋め尽くした様子を初めて見た。『ICY』の活動までファンの皆さんの声援を直接聞く事ができたが、(最近は聞けなかったので)これからもこのように直接お会いしたい」「ファンの皆さんがいてこそステージでより元気が出て、エネルギーが湧き上がるということが分かった。思い出をたくさん作って、経験も築きたい。いつも私たちのそばにいてほしい」「非対面に慣れていると思っていたけれど、今日直接お会いしたら、ファンの皆さんが私たちにとって最も大きな存在であることが分かった。心より感謝して、もっと頑張ってよい姿をお見せしたい」と、涙を浮かべながらファンミーティングの感想を伝えた。

ITZYの初めてのファンミーティングは、新しいパフォーマンスとミュージックビデオの公開で雰囲気は最高潮に達した。公演当日、末っ子のユナの20歳を祝福し、ITZYを愛してくれるファンたちへの感謝の気持ちを伝えるため、1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」の収録曲「#Twenty」のステージと特別に制作したミュージックビデオを初披露した。「#Twenty」は、20歳になったばかりのときめきと高鳴りを歌ったヒップホップジャンルの楽曲だ。Instagramのリールとコラボして制作されたミュージックビデオは、リールのUI、多彩な効果など“MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)”ならではのトレンディーな要素が調和をなし、世界中のファンにとって大切なプレゼントになった。

JYPエンターテインメントは9日の午後8時、「#Twenty」のミュージックビデオをYouTubeなどのSNSチャンネルで公開。10日の午後8時には“K-POP界の代表パフォーマンスグループ”であるITZYの魅力と実力を再確認することができる「#Twenty」のパフォーマンス映像まで公開し、初めてのファンミーティングの余韻を伝えた。

記者 : カン・ダユン