Apink、突然のソン・ナウン脱退に衝撃…今後は5人組で活動へ「メンバー全員で話し合った末の結論」(公式)

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
Apinkが5人組にグループを再編する。

8日、所属事務所のISTエンターテインメントは「Apinkが、4月19日に発売を控えたデビュー11周年記念のファンソング音源の発売日程を基点に、パク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの5人のメンバーにチームを再編し、グループ活動を続ける」とし「ソン・ナウンは、グループ活動を終えることになった」と明かした。

続けて「メンバー6人全員と両社の関係者が直接会って、グループ活動全般についてお互いの意見を交わし、熟慮を重ねた結果、このような決定を下すことになった」とし「慎重に、そして苦心の末に下した結論であるだけに、弊社はお互いを配慮する道を選んだメンバーの意見を尊重し、今後の活動を応援するつもりだ」と述べた。

さらに「弊社は、今後もApinkのグループ活動と5人のメンバーそれぞれの成長のため、全面的な支援を惜しまない」とし「様々な方面で地道に活動を展開するApinkのメンバーに、これまでと同様に温かい関心と愛情を送ってほしい」と付け加えた。

Apinkは、2011年にアルバム「Seven Springs Of Apink」でデビューして以来、「Mr.Chu」「NoNoNo」「Dumhdurum」など数多くのヒット曲で人々から愛されてきた。

・Apink ソン・ナウン、グループ脱退を発表…昨年YGへ移籍「今後は1人のファンになる」(全文)

・Apink、デビュー時から変わらない仲の良さ「メンバーたちと離れることは想像できない」

【ISTエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。ISTエンターテインメントです。

Apinkが、4月19日に発売を控えたデビュー11周年記念ファンソング音源の発売日程を基点に、パク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの5人のメンバーにチームを再編し、グループ活動を継続します。ソン・ナウンはグループ活動を終え、各自の道でお互いを応援しようと思います。

弊社は、2月に行われたApinkのスペシャルアルバム活動以降、メンバーと共に今後のグループ活動の方向性について深く議論してまいりました。

メンバー6人全員と両社の関係者が直接会ってグループ活動全般についてお互いの意見を交わし、熟慮を重ねた末、このような決定を下すことになりました。慎重に、そして苦心の末に共に下した結論であるだけに、弊社はお互いを配慮する道を選んだメンバーの意見を尊重し、今後の活動を応援したいと思います。

常にご一緒いただいたPANDA(ファンクラブ)の皆様にご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

弊社は、今後もApinkのグループ活動と5人のメンバー個人の成長のために全面的な支援を惜しまない予定です。また、引き続きApinkを愛して応援してくださるファンの皆様のためにさらに最善を尽くします。

過去10年間そうしてきたように、様々な方面で地道に活動を展開するApinkのメンバーに、これまでと同様に温かい関心と愛情を送っていただければ幸いです。

ありがとうございます。

記者 : チャン・ウヨン