GHOST9、新曲「X-Ray」MV公開…ファンサイン会&誕生日記念の生配信でファンと交流も

OSEN |

写真=GHOST9 公式YouTubeチャンネル
GHOST9がカムバックと同時にさまざまな活動を披露している。

GHOST9は7日午後、6thミニアルバム「ARCADE:V」をリリースしてカムバックした。同時に公開されたタイトル曲「X-Ray」のミュージックビデオでは、黒スーツと銀色で統一された衣装を着てカリスマ性溢れるパフォーマンスを披露して、注目を集めた。

同日、彼らはカムバックと同時に、Mnet「M COUNTDOWN」に出演し「X-Ray」のパフォーマンスを初披露した。GHOST9は華やかな衣装とエネルギッシュなダンスで存在感をアピールしただけでなく、歌詞をそのまま再現したような感情表現でファンを魅了した。

また、初のカムバックステージを披露したGHOST9は、対面ファンサイン会を開催して、これまで待ってくれたファンと意味深い時間を過ごした。

続いて、彼らはメンバーのイ・ウジンの誕生日を記念して、「HAPPY LEEWOOJIN DAY」というタイトルの生配信を行い、パーティーを楽しんだ。

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
特に“GHOST9のビジュアルキング”ことイ・ウジンのセルフショットの中から最高のショットを選ぶコーナーでは、最も気に入った写真に対するメンバーたちの討論が繰り広げられた。計16枚の中から涙を流すイ・ウジンの写真が選ばれ、メンバーたちはこの写真を持って“涙の記念ショット”を撮るなど、和気あいあいとした雰囲気が印象的だった。

ファンたちはイ・ウジンに「誕生日にカムバックという大きなプレゼントをもらったね。おめでとう」など、祝福のコメントを送った。イ・ウジンは「今日は誕生日記念で、予定になかった音楽番組のエンディングを飾飾った」とし「僕もテレビで見たけれど、よく撮れていたね。僕が出したいと思っていた雰囲気が完璧に再現された」と満足感を表した。

続いて彼は「今年の誕生日は特別だ。カムバックでもあるし、人生で一番多くの祝福を受けた。ファンの皆さんにもたくさん祝福していただいたし、友達からもたくさん祝ってもらった。特別な1日を過ごすことができた、ありがとう」と感謝を述べた。

最後にメンバーたちは「誕生日を迎えたウジンと1日中、一緒に過ごすことができて幸せだった。今回のカムバック活動も期待してほしい」と意気込みを語った。

記者 : チ・ミンギョン