EXO レイ、SMとの契約終了を発表…直筆の手紙で自ら報告「メンバーとファンに感謝」(全文)

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
EXOのレイがSMエンターテインメントを離れる。

本日(8日)レイは、自身のSNSを通じて英語と韓国語で書かれた直筆メッセージを掲載し「10年間の成長、みなさんに感謝します」とし「今、SMとお別れする時が来たようです」と明かした。

彼はEXOのメンバーやSM関係者、ファンへの感謝を伝え「30歳という年齢で新しく出発するタイミングになった」と伝えた。最後はグループの掛け声「EXO、愛そう」という文言で締めくくった。

EXOは2012年4月8日、韓国と中国で同時にデビューし、本日10周年を迎えた。レイは2016年から、中国で俳優やソロアーティストとして活発な活動を繰り広げた。

※コメント全文翻訳あり

・EXO レイ、ソロアルバム「東(EAST)」を本日リリース!自身が企画&プロデュースした全4曲を収録

・EXO レイ&元SUPER JUNIOR ハンギョンら、中国のバラエティ番組「ストリートダンス・オブ・チャイナ4」に出演決定…日本からの参加者も

写真=レイ Instagram

【レイ コメント全文】

10年間の成長、みなさんに感謝します。
これまでいつも一緒にしてくれたEXOメンバーたちの応援に感謝しています!
僕たちの成長を見てくれたSMエンターテインメントの職員の皆さんも、ありがとうございます!
ファン(EXO-L)の惜しみない愛と応援、心より感謝しています!

今、社員としてSMとお別れする時が来たようです。
30歳という年齢で新しく出発するタイミングになったような気もします。
僕はいつもメンバーと一緒にやっていくつもりです。
いつもLAYとして、そばにいます。
チャン・イーシンは中国に住んでいる家族の一員に違いありません。
皆さん、永遠に愛しています!
EXO、愛そう♡

記者 : イ・ミンジ