日本では映画&ドラマ化も…キム・ソヒョン、角田光代の小説「紙の月」韓国リメイク版に出演決定

MYDAILY |

写真=キーイースト
女優のキム・ソヒョンがKT seeznオリジナルドラマ「紙の月」(脚本:ノ・ユンス、演出:キム・スンウ)への出演を確定した。

ドラマ「SKYキャッスル」「誰も知らない」「Mine」など、出演する作品ごとに圧倒的なヒットを生み出してきたキム・ソヒョンがWATCHAオリジナルドラマ「今日は少し辛いかもしれない」に続き、次回作として「紙の月」にキャスティングされた。

「紙の月」は同名の小説(角田光代の「紙の月」)を原作にした作品で、欠乏と欲望のない平穏な人生を生きていた女性ユ・イファが、銀行で契約社員として働く中、顧客の預金に手をつけてしまい、平凡だった日常が少しずつ歪み出すストーリーを描いたスリラーだ。

キム・ソヒョンは、自分への関心が薄い夫と暮らす主婦のユ・イファ役を演じる。人生に退屈さを感じていた彼女は、銀行で契約社員として働きながら徐々に自信を取り戻すが、予期せずVIP顧客の預金に手をつけてしまい、後戻りできなくなるキャラクターだ。

「紙の月」は日本でも映画とドラマとして制作され、好評を得た作品だ。今回、名実ともに最高の演技派女優であるキム・ソヒョンの出演が決まり、期待を高めている。

同作は年内に制作を開始する予定だ。

・キム・ソヒョン、WATCHAオリジナルドラマ「今日は少し辛いかもしれない」に出演決定…ハン・ソッキュと夫婦役

・キム・ソヒョン、映画「ビニールハウス」に出演決定…介護士に変身

記者 : パク・ユンジン