BTS(防弾少年団)、韓国次期大統領の就任式への参加報道に…BIGHIT MUSICがコメント「記事で知った」

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)の所属事務所が、ユン・ソクヨル大統領の就任式に参加するという報道について、初耳だとコメントした。

所属事務所のBIGHIT MUSICは6日、Newsenとの取材で「当社も記事を通じて知った。正式な招待は受けていない状況だ」と明らかにした。

先立って5日に韓国で放送されたKBSラジオ「チュ・ジヌ ライブ」に、大統領就任準備委員長のパク・ジュソン元議員が出演してBTSに言及した。

大統領就任式について話していた途中、チュ・ジヌが外賓が訪れるのかと質問すると、パク・ジュソン委員長は「現職の首脳は招待しないことが外交上の慣例だという。意見を調整しているので、どなたかがいらっしゃるとはまだ申し上げられない。できれば、有意義な象徴性のある方々がいたら、就任式をさらに輝かせると思う」と答えた。

また「華やかでも内容は貧弱なものより、中身に重点を置くようにと言われているので、そのような方向で準備している」と付け加えた。

これに対し、チュ・ジヌが「BTSが公演を準備しているか」と聞くと、パク・ジュソン委員長は「議論中だ」と話した。

・BTS(防弾少年団)、韓国次期大統領の就任式で公演?関係者がコメント「議論中」

・BTS(防弾少年団)の兵役問題を協議?大統領職引継委員会がHYBE訪問へ…報道にコメント

記者 : ファン・ヘジン