2PM ジュノ、ウェブ漫画とのコラボプロジェクト第2弾「あなたの理解を助けるため」CMのスチールカットを公開

MYDAILY |

写真=Kakaoエンターテインメント
2PMのジュノが、“ヤング&リッチ&ハンサム”の財産家に変身した。

Kakaoエンターテインメントは本日(5日)、ウェブ漫画「あなたの理解を助けるため」3種類のCMのスチールカットを公開した。これはKakaoエンターテインメントが2020年に続いて披露する「2022スーパーウェブ漫画プロジェクト」で、世界の市場に発信するスーパーIPを発掘するキャンペーンだ。今年3月、このプロジェクトの第一走者として選定されたウェブ漫画「セイレーン」は、キャンペーンを開始して24時間で100万人が鑑賞し、“ミリオンページ”に選ばれ、漫画の中の主人公バレンタイン大公に扮したジュノのエピソードが、YouTubeの人気急上昇映像で3日連続ランクインするなど、連日話題を集めた。

2度目の走者である「あなたの理解を助けるため」は、ラクラウンドの唯一の王女のバイオレットが、カリスマ性溢れる財産家のウインター・ブルーミングと血統の秘密が込められた“魂の入れ替え”をきっかけに、少しずつお互いについて理解することになる甘い誤解ロマンスを描く。繊細な感情の表現と共感を引き出すセリフ、流麗な絵でマニア層を確保している中、特に恋人への誤解に気づいた後、バイオレットに向かって誰よりも熱い愛を伝える主人公の姿で人気を得た。

公開されたCMのスチールカット3種には、切なくて寂しい男性主人公のウインター・ブルーミングに完璧に変身したジュノの様子が盛り込まれている。恋人への切なさと後悔、苦悩を表現した彼の演技が目を引く。彼は横顔だけでも、女心を刺激するセクシーな魅力をアピールした。

ジュノが演じるウインター・ブルーミングは、爵位のためバイオレットと結婚した“ヤング&リッチ&ハンサム”の財産家で、灰色の目と引き締まった筋肉が印象的だ。華やかなオーラがあるものの恋愛は下手な人物で、無心だった過去の時間を激烈に後悔し、遅れて不安な恋愛を始める。

Twitterのリアルタイムトレンドに上がるなど、オンライン上を盛り上げた「セイレーン」の大公に続き、ジュノが解釈した“ジュノ風のウインター・ブルーミング”はどのような姿だろうか、注目が集まっている。

Kakaoエンターテインメントの関係者は「ジュノは『セイレーン』に続き『あなたの理解を助けるため』のウインター・ブルーミングまで、女心を刺激する完璧なキャラクター表現している」とし「保護本能をくすぐる男の内面から、心を揺るがす強靭な外面まで、みんなのロマンを込めた『あなたの理解を助けるため』プロジェクトにも多くの関心をお願いする」と呼び掛けた。

ジュノが熱演した「あなたの理解を助けるため」のCM映像は明日(6日)から四日間、毎日の午後1時25分、Kakao Pageのアプリと公式SNSを通じて一本ずつ公開される。

記者 : キム・ナラ