ジェシカ、中国のサバイバル番組出演は事実…“朝鮮族”と書かれたプロフィール画像が流出し議論に

OSEN |

写真=OSEN DB
ジェシカが中国のオーディション番組への出演に続き、「朝鮮族」という表記をめぐる論議についてコメントした。

これに先立って、ジェシカは中国Mango TV「乘风破浪的姐姐」シーズン3に出演することが知られ、話題になった。同番組は、30歳以上の女性芸能人が競争を経て5人組のガールズグループとして再デビューする過程を描くオーディション番組で、過去miss A出身のフェイとジアも出演したことがある。

しかし、オンラインコミュニティを通じて公開された番組の出演者リストで、ジェシカの説明欄に「中国朝鮮族出身」と表記されていたことが明らかになり、韓国国内で議論を呼んだ。

これに関し、ジェシカが所属するCoridel Entertainmentは4日午後、「流出した出演者リストの中の『朝鮮族』という表記は、所属事務所が提出したものではない」と釈明した。続けて「テレビ局も自身たちが作成したものではないと言っていた。同放送局も現在、韓国で報道されている『朝鮮族』表記に関する論議を認知している。そのため『朝鮮族』表記は事実ではないと訂正報道を要請した」と語った。

特に、ジェシカは「乘风破浪的姐姐」の出演と関連し、「シーズン3に出演することは事実だ」としながらも「ジェシカが同番組ですでに1位になった」という一部のネットユーザーの主張には「まだ撮影も始まっていない」と否定した。

・ジェシカ、アイドルとして再デビュー?中国のサバイバル番組に出演か…現地のマスコミが報道

・ジェシカ&f(x) クリスタル姉妹、カップルルックの近況ショット公開…隠れていても輝く美貌

記者 : イ・スンフン