Vol.2 ― ILY:1、待望のデビューで初の音楽番組にドキドキ「日本にも早く行きたい」

Kstyle |

新人ガールズグループILY:1が4月4日ついにデビュー! タイトル曲「LOVE IN BLOOM」でK-POPアーティストとして第一歩を踏み出した。

ILY:1は、Mnet「Girls Planet 999:少女祭典」に出演したアラ、リリカ、ハナ、ロナに、新メンバーとしてナユ、エルバが加わった6人組で構成。韓国人メンバーのアラとナユ、日本人メンバーのリリカとハナ、台北出身のロナとエルバという多国籍グループだ。

今回、デビューを控えたILY:1にインタビューを実施! 後編では、デビュー曲「LOVE IN BLOOM」のポイントや初めてのMV撮影、日本ファンへのメッセージまで語ってくれた。

Vol.1 ― ILY:1、ついにデビュー!“虹プロからガルプラまで挑戦…諦めずに頑張ってよかった”

【動画メッセージ】ILY:1、デビュー曲「LOVE IN BLOOM」を可愛くPR“ぜひ聴いてください”

【プレゼント】ILY:1直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

 

初めてのMV撮影「緊張で涙が出てしまった…」

HANA / NAYU / RIRIKA
――「LOVE IN BLOOM」「アゼリア」の2曲が収録されていますが、お気に入りの曲は?

RIRIKA:私はデビュー曲の「LOVE IN BLOOM」が好きです。1度聞いたらクセになるリズムと出だしの今からILY:1が始まるんだという希望に溢れたサウンドが気に入ってます!

HANA:「アゼリア」は聴いていて幸せになるような温かい曲なので好きです。

RONA:「アゼリア」はILY:1の世界観が詰まっている歌詞もすごくきれいで、聞くと心が温かくなって気分が良くなる歌です! 私も聞いている曲です!!

ARA:「アゼリア」には、私たちの世界観と私たちがどんなグループかが分かるデビューまでのお話が詰まっていて気に入っています。

ELVA:私は「LOVE IN BLOOM」が一番明るい曲なので一番好きです。

NAYU:「アゼリア」を初めて聞いた時から完全にハマっています! 最高ㅠ_ㅠbb!

ELVA / ARA / RONA
――パフォーマンスで注目してほしいポイントは?

RIRIKA:“コンコンコン”というパートがあるんですが、そこでノグリリカにちなんで、手で頭の上で耳を作るノグリ(たぬき)ダンスがあります! マネしてみてください!

HANA:「LOVE IN BLOOM」は指でハートを作る動作が多いので、そこに注目してください!

RONA:「LOVE IN BLOOM」の振付のポイントは指を使う動作です! そしてハートの動作がたくさん入っていてハートが何個あるのか一度探してみてください! 答えは今度お教えします!(笑)

ARA:花が咲くような振付がポイントだと思います。そして2番の始めのラップが私のパートで、ラップを初めてしたのですが、すごく楽しくて良かったです。

ELVA:この曲は清楚なコンセプトですが、私のパートはラップなのでかっこいいカリスマ性溢れる感じがあると思います。

NAYU:ララララの時、私たちの合わせた振付と中間にハートが入っている動作があるのですが、たくさん見つけてみてください~!

――初めてのMV撮影は緊張しましたか?

RIRIKA:初めてのMV撮影で、私が1番目に撮影だったので内心緊張して震えていました(笑)。でもILY:1のMVで最初に撮影できて光栄でした! 1人で演技するのは難しくて、たくさん練習していたのに頭が真っ白になりました。でも後半はリラックスして楽しくできました! 私は個人的にテーブルでみんなで撮影するシーンがとても楽しかったです。

HANA:初めての経験ですごく緊張しました。撮影場所に水の絵が描かれているところに寝そべって写真を撮って頂いたのですが、水がリアルにきれいに写っていてお気に入りです。あと普段とは違ったメイクもしていただいてて新しい挑戦で楽しかったです。

RONA:横になって撮るシーンがあったのですが、初めてだったのでどのようにすればいいのか分からなくて緊張しましたが、すごく楽しかったです。きれいに映っていたら嬉しいです。

ARA:すごく緊張してしまって、私がうまくできていないんじゃないかと涙が出たのですが、監督さんが上手にできていると抱きしめてくださって心が温かくなりました。

ELVA:現場ではすごく緊張しました。でもすごく楽しかったです。

NAYU:すごくたくさん緊張していて胃が痙攣しました……それで理事が薬を買って来てくださり、薬を飲んで撮影しました。
 

「ガルプラ」出演から成長“学びと発見”

RIRIKA
――「Girls Planet 999」に出演されたリリカさん、ハナさん、ロナさん、アラさんは、番組出演から現在までで、ご自身が成長したと感じるところはありますか?

RIRIKA:ガルプラに出演して私がここまでできるのだという事を発見できたと思います。歌もダンスも全くできなかったのですが、ガルプラを通してたくさん学び、たくさん練習することができて、成長できたのではないかと思います!

HANA:パフォーマンス中に赤く光っているカメラを素早く探すことです(笑)。昔より段々早くなってきたと思います。

RONA:私はガルプラで初めて韓国でステージに上がって、いい友達にもたくさん出会いました。

ARA:ステージの大切さをより学んだと思います。

HANA
――「Girls Planet 999」に出演したメンバーとの交流は今もありますか?

RIRIKA:今でも連絡しています! デビューが決まった時もお祝いメッセージもしてくれました!

HANA:今でも連絡し合っています!

RONA:はい! シュイ・ズーインお姉さん、リー・イマンお姉さん、ジアイお姉さんと連絡しています!

ARA:はい! ユジンお姉さんは私に本当のお姉ちゃんみたいで、先輩として学んだことが多くすごく好きなお姉さんです。

RONA
――外国人メンバーのリリカさん、ハナさん、ロナさん、エルバさんはどのように韓国語を勉強されましたか?

RIRIKA:初めは本当に「アニョハセヨ」しか知らなかったのですが、早く会話がしたくて2ヶ月の間に500ページあるテキストを全部やり切りました! 単語も覚える為に付箋に単語を書いて物に貼ってました(笑)。

HANA:日常生活で分からない単語があればすぐに聞いたり、調べたりしてメモをとっています。

RONA:以前は韓国語の授業をたくさん受けて、良い先生にもお会いして一生懸命に授業を受けました。今も頑張って授業を受けて勉強していますがまだまだだと思います。

ELVA:私は韓国語はまだまだですが韓国ドラマをたくさん見て、少しずつ勉強しています。
 

初の音楽番組でドキドキ「日本にも早く行きたい」

ARA
――メンバー間で流行っていることや今ハマっているものがあれば教えてください。

RIRIKA:私たちの出演した音楽番組を見ることです。1日に10回以上はみんな見ています。(笑)

HANA:家でできるサウナにハマっています!

RONA:ピザです!

ARA:ダイエットフードで料理すること。そして、ここで私の役割は食べてどれほど美味しいかリアクションすること。私は料理できないです……アハハ!

ELVA:最近見た面白いドラマのお話をたくさんしてます。ハナお姉さん以外で(笑)。

NAYU:メンバーたちと最近、洋服やファッションアイテムをチェックすることにハマってます!! 洋服が本当に好きでメンバー達に私の洋服を貸してあげて、着てもらうことが楽しいです。

ELVA
――活動への意気込み、今後やってみたいことがあれば教えてください。

RIRIKA:ついに私たちILY:1が「LOVE IN BLOOM」でデビューします! 初の音楽番組でドキドキしますが、私たちILY:1の世界観をお見せできるように一生懸命に頑張ります! そして直接お会いしてファンサイン会もしたいです!

HANA:皆さんに幸せを届けられるように頑張ります!

RONA:音楽番組で1位も取ってみたいですし、年末の授賞式にも出演してみたいです! そして街で私たちの曲が流れているのを聞いてみたいです!

ARA:第1のILY:1になりたいです。そして演技、バラエティー、アイドル、作曲など多彩なエンターテイナーになりたいです。

ELVA:今回のデビューステージで楽しく活動出来たら嬉しいし、今よりたくさんの方に私たちILY:1を知ってもらえたら嬉しいです。

NAYU:ILY:1が長い間輝き続けることができたら嬉しいですし、大きな夢があるとすれば、海外ツアーコンサートが一番の目標です。そして年末の授賞式などの舞台に立ちたいです。個人的にはOSTにも参加してみたいです。

NAYU
――日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします!

RIRIKA:日本のファンの皆さん! ILY:1にこれからたくさんの愛をよろしくお願いします! 日本で直接お会いできることを楽しみに毎日一生懸命に頑張ります!

HANA:日本のファンの皆様にも早く直接お会いする機会が増えればいいなと願っています! これからもたくさん応援してください!大好きです

RONA:日本のファンの皆様~~! こんにちは!! ロナです!! 皆さんが送ってくださるメッセージ1つずつ見ています。作ってくださったきれいな写真と動画を見ている時、幸せです。本当にありがとうございます!!! 私を愛してくださる分、もっと一生懸命に頑張って大きな愛を届けたいと思います! 良い姿をたくさんお見せします!! その時まで少し待っていてください。私たちの「LOVE IN BLOOM」と「アゼリア」をたくさん聞いてください~!

ARA:いつも愛してくださり、とても感謝しています。もらった愛をもっとたくさんお返しできるよう一生懸命に頑張ります。愛してる~!

ELVA:私たちILY:1のファン方々、応援してくださり、ありがとうございます。すごく幸せです。私たちがもっと一生懸命に頑張って今よりも素晴らしい姿をお見せします。これたらもたくさん愛してください!

NAYU:日本のファンの皆様こんにちは! ナユです! 私たちILY:1、そして私ナユをたくさん愛してたくさん応援してください! 一生懸命に頑張ります!

■リリース情報
「LOVE IN BLOOM」

【収録曲】
01. アゼリア
01. LOVE IN BLOOM
01. アゼリア inst
01. LOVE IN BLOOM inst

ILY:1 Official Twitter:https://twitter.com/FCENM_ILY1

記者 : Kstyle編集部