BIGBANGがついに帰還!約4年ぶりとなる新曲「春夏秋冬(Still Life)」MV公開

OSEN |



K-POP界の王が帰還した。

BIGBANGが本日(5日)、4年ぶりに新曲を発売し、世界中の音楽ファンの胸をときめかせている。まさに“王の帰還”と言える貫禄を見せている。5日0時にはYouTubeのプレミア公開でMVを公開した。

「春夏秋冬(Still Life)」は、2018年3月に発売したシングル「花道」以降、約4年ぶりとなる新曲だ。BIGBANGだけの音楽で、完璧な存在感を放っている。

同曲は、メンバーたちの過去を含蓄的に表現している。YGは「BIGBANGの真心が込もった音楽とメッセージが盛り込まれている」と伝え、4年間の空白期間中、彼らが過ごしてきた時間について歌っている。先立って公開された予告コンテンツを通じて、今回の新曲に盛り込まれたストーリーが暗示され、より一層成熟した雰囲気が注目を集めた。

何より今回の新曲も、BIGBANGの優れたパンチライン(印象に残る強烈なリリック)とラップが、曲の完成度を高めた。彼らの華やかな姿の裏に隠されていた感性が、より深まった音楽で表現されている。

特に、新曲の公開に先立って公開された「春夏秋冬」の一部の歌詞では、こうしたメンバーたちの人間味溢れる姿と悩み、内面の感性が伝えられていた。一編の詩を読むような叙情性はもちろん、絶妙なライムが与える魅力と相反する言語が衝突し、強烈な印象を残す。ファンたちは、4年間のメンバーたちが感じた感情と内面の変化などを共感することができる。

今春、音楽界の最大のイベントと言っても過言ではないBIGBANGの帰還に関心が高まっている。

・BIGBANG、4年ぶりの新曲公開まであとわずか!「HARU HARU」から「FANTASTIC BABY」まで今でも愛される名曲を総まとめ

・BIGBANG、新曲「春夏秋冬」4人4色で染まったカバーイメージを公開…ついに今夜12時リリース

写真=YG ENTERTAINMENT

記者 : ソン・ミギョン