ソン・ジヒョ、大胆なショートヘアに変身も不評…当時の心境明かす「おばさんと言われた」

OSEN |

写真=SBS
「ランニングマン」で女優ソン・ジヒョが、自身のスタイリングをめぐる論争に言及した。

韓国で3日に放送されたSBSバラエティ番組「ランニングマン」では、ソン・ジヒョのイメチェンが注目を集めた。

本格的なレースとゲーム開始前、彼女の変化したスタイルにメンバーから感嘆の声が上がった。ショートヘアにイメージチェンジした後、SNSにヒップな雰囲気の写真を投稿し、好評を博したためだ。

これに関連して、ソン・ジヒョは「最近、おばさんだとたくさん言われて、雰囲気を変えようと思った。スタッフから小言をたくさん言われた」と明かした。

実際に彼女はヘアスタイルを変えた後、ファンダム(特定ファンの集まり)の一部から酷評を浴びた。ソン・ジヒョではなく、彼女のスタッフやスタイリストの交代などに対する指摘だったが、ソン・ジヒョもこれを見ながら残念に思ったはず。ファンからの酷評に淡々と放送で率直な思いを語る彼女の姿が「ランニングマン」のメンバーたちの共感を得た。

これにキム・ジョングクは「もともとSNSは作為的にやってはいけない。自然な感性がなければならない」と雰囲気を和らげ、ユ・ジェソクは「君はいつもここ(腰周り)まで開いたシャツを着てるじゃないか」とし、運動後の筋肉ショット中心のキム・ジョングクのSNSを指摘し、笑いを誘った。

・ソン・ジヒョ、誹謗中傷やデマの深刻な被害に…事務所が法的対応を予告

・ソン・ジヒョ、一部ファンからイメチェン不評も…公の場に堂々と登場!SUPER JUNIOR イトゥクは大絶賛

記者 : ヨン・フィソン