WINNER、大人気コメディショー「SNL KOREA」での活躍に期待…抜群の演技力&バラエティセンスに注目

TVREPORT |

写真=Coupang Play
WINNERが高いテンションとバラエティセンスを披露する。

Coupang Playのオリジナルコメディショー「SNL KOREA2」(制作:A Story)が本日(2日)、WINNERがホストとして出演する第12回の放送を予告し、視線を集める。

トレンディな感性と独自の音楽性で代わることのできない領域を構築してきたWINNERが、バラエティドル(バラエティ+アイドル)らしい活躍でショーを掌握することを予告した。個性溢れる4人4色の魅力はもちろん、SNLクルーたちとの共演で土曜の夜を埋め尽くす活躍に注目が高まっている。

まず、コロナ禍のロマンスをウィットのあるタッチで描いたデジタルショートコーナー「愛もデリバリーできますか?」では、デリバリードライバーのソン・ミノと、常連客イ・スジのドアを間にした切ないロマンスを描く。あらゆるメロドラマの名台詞をパロディすることはもちろん、Coupang Manとライバルデリバリー会社のドライバーに扮したキム・ジヌ、イ・スンフンと火花散る神経戦を繰り広げ、爆笑を招くとみられる。

Netflixシリーズ「未成年裁判」をパロディしたコーナー「美少年裁判」では、生まれ持った才能と魅力でいわゆる“有罪人間”という嫌疑が持たれたソン・ミノが法廷に立つ。彼の隠せない魅力にハマったクルーたちの被害事例が相次ぐ中、親友のカン・スンユンが証人席に登場し、ソン・ミノが美少年ではない証拠を一つずつ提示し、愉快な笑いを届けるという。続いてキム・ジヌとイ・スンフンが、チャンネル登録者数100万人のカップルユーチューバー“フジンカップル”に変身したコーナー「YouTubeヒョクスンTV」では、ハラハラのラインを行き来するがむしゃらなトークで雰囲気を熱く盛り上げる予定だ。イ・スンフンの驚きの女装と、9年目のアイドルらしいぴったりの呼吸でカップル演技を完璧にこなし、視聴者を魅了する。

現実密着コントでリアルな笑いを届けている「SNL KOREA2」の一風変わったコーナーも注目を集める予定だ。先週、クォン・ヒョクスとチュ・ヒョニョンの反転キスシーンで視聴者の熱い反応を引き出したコーナー「復学生ですが、20年入学です」の第2幕「今私たちの関係は」が、SNLスタイルのキャンパスロマンスの興味津々なストーリーを続けていく。

続いて「トンチュルコンサルタント」コーナーでは、シン・ドンヨプがパン屋を営むチョン・サンフンとチョン・イランにおいしい店に生まれかわるためのあらゆるコツを伝授する。プロクレーマーのカップルからおいしい店専門インフルエンサーまで、予測不可能の状況でもぴったりのコンサルティングを続け、笑いを届ける。

「コールドオープニング」を担当し、品格の高いユーモアを届けている「SNL KOREA2」は、1週間のホットなイシューを伝えるコーナー「Weekend Update」では、“浪漫記者”チョン・サンフンが、市民イ・スジとのウィットあふれるインタビューで面白さを高め、“チュ記者が行く”コーナーで、“インターン記者”チュ・ヒョニョンが、みんなで民主党のチョン・チョンレ議員と愉快なインタビューを行い、話題を集める予定だ。

毎週奇抜なアイデアと予測不可能な面白さで斬新な笑いを届けている「SNL KOREA2」は、毎週土曜日の夜10時、Coupang Playを通じて公開される。

記者 : ハ・スナ