クォン・ジナ、タイトル曲「Pink!」MVを公開…春のときめきを届ける

OSEN |

写真=ANTENA
クォン・ジナが、春のピンク色のときめきを届ける。

クォン・ジナは31日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Pink!」の音源とタイトル曲「Pink!」のミュージックビデオを公開した。

昨年発売したサマーシングル「KNOCK(With パク・ムンチ)」以来、8ヶ月ぶりに新曲でカムバックしたクォン・ジナは、リスナーたちに春のときめきを届ける予定だ。

今回のシングル「Pink!」は、友人から恋人に染まっていく多くのピンク色の関係を描いており、クォン・ジナが全曲の作詞・作曲に参加した。タイトル曲「Pink!」から「Silly Silly Love」「流れていこう」まで、イージーリスニングポップ、R&Bスタイルで構成された3曲が収録された。

「Silly Silly Love」は、感性溢れるメロディーとストレートな歌詞の調和が新鮮な印象を与える楽曲で、柔軟に水が流れるように進行する軽いリズムに従って聴いていると、それぞれの輝いていた夏の日の初々しい気分が蘇る。

「Pink!」はクォン・ジナの暖かいボーカルと丹念に練られたコーラスライン、クセになる様々な楽器のソースが合わさって、まるで雲の上を歩くかのような憧れの感情を繊細に表現した楽曲だ。「KNOCK(With パク・ムンチ)」に続き、“ニュートロ天才”パク・ムンチともう一度コラボし、前作とは変わった雰囲気の夢幻的ながらもモダンなサウンド中心の編曲が際立つ。

「たぶん それはPink! / 本当にありえないけど / もう友達には見えない / まだ Light Pink! / さらに深まるだろうか / おお、私も気になる / How will this story go on」など歌詞で、それぞれ違う色の愛の中のピンク色の始まりに対する悩みが表現されており、共感を呼ぶ。

一緒に公開されたミュージックビデオには、広い道路の上を歩きながら歌を歌うクォン・ジナの自由奔放な様子が収められている。彼女は、ピンクのポイントカラーが際立つスタイリングと可愛らしい小道具で、幸せなエネルギーを届ける。

昨年夏、爽やかなサマーソングでハツラツとした魅力を披露したクォン・ジナは、ときめきたっぷりの暖かい新曲で、今春リスナーたちを釘付けにする予定だ。アルバムごとに様々なジャンルの楽曲をこなし、幅広い音楽を披露したクォン・ジナが、今後どのような音楽を聴かせてくれるか期待が集まっている。

記者 : チ・ミンギョン