ヒョンビン&ソン・イェジン、結婚式のBGMまで「愛の不時着」…ドラマファン熱狂の演出が話題

OSEN |

写真=オンラインコミュニティ
ドラマ「愛の不時着」から始まったソン・イェジン、ヒョンビンのカップルがついに夫婦になった。ドラマは全16話で終わったが、第17話で2人が結婚式を挙げるハッピーエンドを迎えた。

これに先立ち、ヒョンビンとソン・イェジンは2018年に韓国で公開された映画「ザ・ネゴシエーション」で共演し、縁を結んだ。2人は1982年生まれの同い年で友情を深め、親密な姿を披露した。映画で恋愛をする関係になれなかったことを残念に思ったファンも、2人が恋愛作品で再会することを期待した。

このようなファンの願いの中で、2人はtvNドラマ「愛の不時着」でもう一度会った。アメリカのスーパーで目撃されたことを皮切りに、何度も熱愛説が浮上したが、親友に過ぎないと否定した。しかし、昨年1月1日、4回目の熱愛説で恋人であることを認めた。

グローバルトップスターであるだけに、韓国国内外のファンから祝福と応援が殺到した。2年間交際した2人は今年2月、それぞれのSNSなどで結婚を正式に発表し、世界を盛り上げた。

ソン・イェジンは当時、「私の残りの人生を共に歩む人ができました。皆さんが想像しているあの方で合っています。彼は一緒にいるだけでも、とても温かく心強い人です」とし「自然にここまで来ることになりました。私たちの縁を運命に変えてくれた、私たちを取り巻くすべてのことに感謝します。皆さん、私たちが一緒に作っていく未来を祝福してください」と書いた手紙を公開した。

写真=VASTエンターテインメント、MSteamエンターテインメント
ヒョンビンも「いつも僕を笑わせてくれる彼女と約束しました。これからの日々を共に歩もうと。作品の中で一緒になったジョンヒョクとセリが、共にその一歩を踏み出そうとしています。これまで送ってくださった温かく愛情あふれる心で、僕たちの第一歩を応援していただけたらと思います」と結婚を知らせた。

その後、2人の結婚はいつ、どこで行われるのか、韓国だけでなく、海外のメディアも注目したが、2人の事務所は言葉を慎んだ。

そして2022年3月31日、ついに2人は夫婦になった。彼らの結婚式はソウル広津(クァンジン)区グランドウォーカーヒルホテル内のアストンハウスで午後4時から行われた。厳しいセキュリティーの下、まるで授賞式を連想とさせるゲストが招待され、韓国国内外のファンから注目を浴びた。多くのトップスターの中、司会はパク・キョンリムが務め、祝歌はキム・ボムス、ポール・キム、GUMMYが歌った。GUMMYは、2人が出演したドラマ「愛の不時着」のOST(挿入歌)であるIUの「Give You My Heart」を歌ったという。

ネットコミュニティには2人の結婚式の映像が短く投稿されたが、この映像の中でも「愛の不時着」のOSTがBGMとして流れていた。ドラマを通じて交際に発展し、結ばれただけに、結婚式場の雰囲気もドラマチックに演出されたとみられる。

また、彼らをつなげたtvN「愛の不時着」側も同日午後、tvNドラマの公式Instagramアカウントに「セリドンム&ジョンヒョクドンム! 長い話はしません!! お幸せに!!!!!!!!」というメッセージと共に「愛の不時着」のビハインドスチールカットを公開し、ファンから反響を呼んだ。

それだけでなく、あるコミュニティでは結婚式の現場の写真とウエディングのコースメニューまで公開された。現場の写真の中で2人は結婚指輪をはめ、幸せそうな笑みを浮かべ、まるで童話のようなツーショットでファンの胸をときめかせた。

ヒョンビンは2003年にドラマ「ボディガード」でデビューし、ソン・イェジンは1999年にCMでデビューした。

・世紀の夫婦が誕生!ヒョンビン&ソン・イェジン、本日(3/31)結婚…ハ・ジウォンからチョン・ヘインまで豪華スターが参列(総合)

・コン・ヒョジン、親友ソン・イェジンとヒョンビンの結婚式でブーケをキャッチ!

記者 : キム・スヒョン