元GFRIEND キム・ソジョン、Mnet「QUEENDOM2」に出演するVIVIZを応援…メンバーへの心配も?“後ろには私がいる”

Newsen |

写真=Mnet「QUEENDOM2」放送のキャプチャー
VIVIZが、GFRIENDに対する格別な愛情を示した。

3月31日に韓国で放送されたMnet「QUEENDOM2」では、元GFRIENDのキム・ソジョン(ソウォン)がVIVIZのメンバーたちを応援した。

VIVIZは「1の世界観である。1回目の競演。最初の順番。1位を獲った曲でステージを披露すれば意味があると思った。皆さんの涙も1の字で流れるようにする」と抱負を語り、最初の競演の主人公となった。

選曲の会議をしていたメンバーたちは「私たちがいつも言っているように、私たちはVIVIZであると同時にGFRIENDだから、GFRIENDの曲を排除する理由はない」と意見を集めた。

オムジは「この前、驚くべきものを見た。VIVIZの髪の長い人がGFRIENDのオムジに似ているというコメントだ」とし、まだ人々にはVIVIZというグループ名が知られていないことに言及し、シンビとウナは衝撃を受けた。シンビは「メンバーたちに会いたい」としソジョン、イェリン、ユジュへの恋しさを表した。

オムジは「ソジョン姉さんが最近、GFRIENDのオタ活をしている。テレビでいつもコンサート映像を見ている」と言うと、シンビはソジョンに電話をかけた。

嬉しそうに電話に出たソジョンは、競演曲を推薦してほしいという言葉に「Rough」と「Time for the Moon Night」を挙げた。正確にこの曲を挙げたVIVIZのメンバーたちは、言わなくても通じるテレパシーに驚いた。続いて、ソジョンがメンバーたちの競演の順序まで正確に当てると、ウナは「私たちを知り尽くしている」と驚きを表した。

ソジョンは「実力では不安がないけれど、1つ心配なのはシンビの眉間だ。よく眉間にシワを寄せているけれど、集中している証拠だ」とし「とにかく頑張ってくれると思う。後ろには私がいる。皆体に気をつけて」と応援した。

シンビは「さすがうちの姉さん」と感動し、オムジも「すごく力になる電話だった」と伝えた。

・サバイバル番組「QUEENDOM2」経験やジャンル超えた真剣勝負がいよいよ開幕“悪魔の編集?隠さず全てお見せする”(総合)

・元GFRIEND キム・ソジョン、VIVIZと変わらない友情…メンバー愛をアピール

記者 : イ・ハナ