TREASURE、初の日本ツアー決定!記者会見で心境明かす「忘れられない瞬間になると思う」

Kstyle |

TREASUREが本日(31日)、日本1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」を発売した。アルバムの発売を記念して、メンバーたちは生配信で日本ファンと交流。そして配信の中で、TREASUREが11月から来年1月まで、韓国アーティストの初来日ツアーとしては史上最多となる15.5万人を動員する6都市17公演の日本ツアーが決定したことを発表。メンバーたちは生配信の前に開催されたオンラインによる記者会見で、日本ツアーやファンへ向けた思いを語った。

――日本1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」が本日発売となりましたが、どういったアルバムですか? また、発売日を迎えた心境を教えて下さい。

マシホ:以前までの「THE FIRST STEP」シリーズのアルバムは少年味溢れるアルバムでしたが、今回のミニアルバムは以前よりも成長した姿を見せられるアルバムになっています。曲も多様性のある様々なジャンルの曲が収録されていますので、ファンの皆さんが楽しめるアルバムになっていると思います。約1年ぶりのカムバックですので、待たせすぎてしまったかなとも思いつつ、それでも僕たちが一生懸命準備したので、しっかり聞いていただけると嬉しいです。

――初の日本ツアーが発表されました。韓国アーティストの初来日ツアーとしては、史上最多の15.5万人を動員するツアーになりますが、どんなツアーにしたいですか?

ヨシ:今回日本でツアーをさせていただくことになり、約15.5万人動員ということで、まずファンの皆さんにお礼を言いたいです。そして関係者の皆様にも感謝を伝えたいです。来てくださった全ての人が楽しんで帰れるような、心のよりどころになれるようなツアーにしたいと思います。

――日本では、東京タワーなどでライトアップのキャンペーンが行われていますが、写真などでご覧になりましたか?

ハルト:僕の地元の福岡タワーの写真を見たのですが、すごく綺麗でした。家族も行っていたのですが、家族から送られてきた写真を見て「僕も一緒に福岡に行って見たかったな」と思いました。TREASUREの公式カラーに染まっていたので綺麗でしたし、夢みたいな時間で感動しました。

――TikTokなどのSNS上で「DARARI」がすごく流行っていることについて、メンバーの皆さんはどのように受け止めていますか?

ジフン:「DARARI」がTikTokなどのSNSで人気を集めていて、皆さんそれぞれ自分だけの方法でTREASUREの曲を楽しんでくださっているので、感謝の気持ちが大きいです。そして僕たちが想像もしていなかったことなので感無量でした。これからもこれを糧にして、良い音楽を作って皆さんのところに行きたいなと思っています。


初の日本ツアー決定!「YG宝石箱」から約4年越しの凱旋

――ツアーが決定して、「YG宝石箱」の時から考えると、約4年越しの凱旋になりますが、決まった時はどんな気持ちでしたか? また、ツアーでどんな姿を見せたいと思いますか?

アサヒ:今まで日本のファンの方々に直接公演を見せるということが一度もできなかったので、今回はたくさん準備して、良い姿で日本のファンの皆さんに会えたらいいと思っています。

マシホ:僕たちが1年前に日本デビューした時から、行きたいとは思っていましたが、状況が状況ですので、行くことが難しかったです。今回はツアーが決まって、本当にうれしい気持ちと、これだけ待たせた分、もっとしっかり頑張っていいところを見せなきゃなと思っています。頑張るのでぜひ期待してください。

ヨシ:今回僕たちが生まれたところで、初のツアーができるようになりました。デビューして、いつか日本でツアーや公演ができたらすごく楽しいだろうなと話してきたので、ついに今年できるようになって、今後の活動の動機づけにもなると思います。忘れられない瞬間になるんじゃないかと、すごく楽しみにしています。

ハルト:僕たちが生まれた地元でコンサートができるということがすごく嬉しいです。こうして早くツアーができるということは、やはりファンの方たちのおかげだと思うのですごく感謝しています。良い思い出を作りたいです。

――デビュー後初となる全員での来日ですが、日本で個人的に楽しみにしていることはありますか?

ジフン:今回のアリーナツアーを通して日本に行けることになったら、もちろん公演も一生懸命にしますが、公演が終わった後にメンバーそれぞれの時間があれば、日本人メンバーの実家や、その近所にも遊びに行って、日本でしか買えない洋服などのショッピングをしたいです。あとは、メンバー全員で遊園地にも行ってみたいです。

――「JIKJIN」でカムバックとなりましたが、ダンスのシンクロ率、勢い、見せ方がすごくパワーアップしていると思いました。いろいろなグループが活動している中で、TREASUREの目指しているパフォーマンスや、パフォーマンスにおけるTREASUREらしさとグループの強みは何だと思いますか?

ヨシ:僕たちが目指したいのは、個人個人がすごく目立つ、個性のあるパフォーマンスです。きれいでありつつも個性のあるダンスができるよう、12人全員が目指しています。

――YGには世界中で活躍する先輩たちがいますが、今回のカムバックについて先輩方からアドバイスはありましたか?また、最近先輩とのエピソードがあれば聞かせてください。

チェ・ヒョンソク:今回の曲を制作する上で個人的にはiKONのBOBBY先輩にたくさん助けていただきました。ありがたいことにアドバイスもたくさんいただいて、とても感謝しています。それ以外にも、iKON先輩やWINNER先輩には社屋で会う度に僕たちにとても温かい言葉やアドバイスをくださるので、それに力をもらって一生懸命カムバックを準備しました。

■パッケージリリース情報
JAPAN 1st MINI ALBUM TREASURE『THE SECOND STEP : CHAPTER ONE』
2022年3月31日(木)発売

・ECサイト:https://ygex.jp/treasure/news/detail.php?id=1097207
・オンラインストア一覧:https://treasure.lnk.to/thesecondstep_minijp_pkg
・特典情報詳細:https://ygex.jp/treasure/news/detail.php?id=1097208

■ライブ情報
「TREASURE JAPAN ARENA TOUR 2022-23」

11月26日(土) 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
①13時開場:14時開演
②17時開場:18時開演

12月3日(土) 福井・サンドーム福井
①13時開場:14時開演
②17時開場:18時開演

12月6日(火) 愛知・日本ガイシホール
18時開場:19時開演

12月7日(水) 愛知・日本ガイシホール
①14時開場:15時開演
②18時開場:19時開演

12月17日(土) 福岡・マリンメッセ福岡
①13時開場:14時開演
②17時開場:18時開演

12月18日(日) 福岡・マリンメッセ福岡
13時開場:14時開演

12月24日(土) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
①13時開場:14時開演
②17時開場:18時開演

12月25日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
①13時開場:14時開演
②17時開場:18時開演

1月3日(火) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
17時開場:18時開演

1月4日(水) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
①12時開場:13時開演
②17時開場:18時開演
※開場/開演時間は変更になる場合がございます。
※出演メンバーは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

【チケット料金】
全席指定 ¥11,000-(税込)
※3歳以上よりチケット必要。3歳未満は入場不可。
※枚数制限:1回のお申し込みにつき6枚まで

【チケット先行情報】
日本オフィシャルファンクラブ「TREASURE GLOBAL OFFICIAL FANCLUB TREASURE MAKER MEMBERSHIP (JP)」チケット先行抽選予約実施決定!
先行予約の詳細は、決まり次第TREASUREオフィシャルサイトにてご案内いたします。

ご入会情報:https://treasure-official.jp/signup/

【チケット受け取り方法】
本公演のチケットはスマートフォン専用アプリ「AnyPASS」(電子チケット)となります。
※チケットのお受け取り、公演当日ご入場の際にはスマートフォン専用アプリ「AnyPASS」対応のスマートフォンが必要となります。

AnyPASSについて:https://anypass.jp/

■関連サイト
・TREASURE日本公式HP:https://ygex.jp/treasure/
・TREASURE日本公式Twitter:https://twitter.com/yg_treasure_jp

記者 : Kstyle編集部