TREASURE、先輩iKONの「JIKJIN」カバーダンスを見た反応は?リアクション動画を公開「次は僕たちの番」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、所属事務所の先輩iKONが自身たちの新曲をカバーした様子を見るリアクション動画を公開し、世界中のファンから注目を集めた。

YG ENTERTAINMENTは31日、公式YouTubeチャンネルで、iKONの「JIKJIN」カバー映像を見て喜ぶTREASUREの姿を公開した。

iKONは約2週間前、TREASUREの「JIKJIN」の振り付けだけでなく、自身たちの声で新たにレコーディング、ラップメイキングして再解釈し、絶賛されている。

リアクション動画の中のTREASUREも、ファンの反応と変わらなかった。TREASUREはiKONの色が加わったダンスや魅力的な声色、BOBBYのラップなどに感嘆した。

また彼らは、ジュネのワイルドなボーカルに驚いた。メンバーたちは「ジュネ先輩の声が『JIKJIN』とよく合う」と話した。

BOBBYのラップパートでは、しばらく言葉が出なかった。メンバーたちは「すごい」「アナザークラス(Another Class)だ」「確かに違う」と吐露した。

iKONの余裕が感じられるヒップホップのスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)に、TREASUREのメンバーたちはしきりに体を動かした。練習に長い時間をかけなかったにもかかわらず、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露するiKONにメンバーたちは尊敬の眼差しで。

メンバーたちは「兄さんたち(iKON)が本当に忙しいのに、こうして僕たちの曲をカバーしてくれて感謝している」とし「次は僕たちの番だ。先輩たちがカムバックする時は(逆に)僕たちが必ずカバーしたい」と話した。

カバー映像からは所属事務所の先輩・後輩であるiKONとTRESUREの深い絆がうかがえた。iKONのカバー映像は、TREASUREの成功を応援する気持ちから制作された。

さらに、同時に公開されたiKONが自分たちのダンスを見るリアクション動画でも「TREASUREのメンバーたちを温かい目で見てほしい。一生懸命に活動してほしい」と後輩たちを励ました。

特に彼らは「JIKJIN」のカバー映像の最後に自身たちと行ったTREASUREとの合同パフォーマンスについて「エネルギーが良かった。YGファミリーという感じがしてカッコよかった」と満足感を示した。

2015年にデビューしたiKONは「KILLING ME」「LOVE SCENARIO」をはじめ、「趣向狙撃(MY TYPE)」「RHYTHM TA」「Why Why Why」など多数のヒット曲を発売し、K-POPを代表するグループとして人気を博している。

TREASUREは4月9日と10日の2日間に渡り、ソウル・オリンピック公園のオリンピックホールにて初の単独コンサート「TRACE」の開催を控えている。また、各グローバルランキングで再ブームを巻き起こしている収録曲「DARARI」で活動を続けていく予定だ。



記者 : チ・ミンギョン