神話 ドンワン、ライブワークスカンパニーと契約を締結…メンバー3人と同じ事務所に

TVREPORT |

写真=ライブワークスカンパニー
神話(SHINHWA)のドンワンがチョンジン、ヘソン、イ・ミヌが所属しているライブワークスカンパニー(代表:イ・ジャンオン)と韓国国内外のすべての活動に対する業務代行独占契約を締結した。

ライブワークスカンパニーは「長い間縁があったドンワンと契約することになった」とし「今後、アルバム、公演、演技、バラエティ番組、ミュージカルなど、韓国国内外のあらゆる分野での活動において積極的に支援していく」と知らせた。

同社は、神話を中心に成長してきた事務所だ。ドンワンは2010年11月から2014年4月まで同社に所属していた。今回の契約でライブワークスカンパニーには、ヘソン、イ・ミヌ、チョンジン、ドンワンの神話のメンバー4人が所属することになった。

ドンワンは1998年に神話の1stアルバム「解決者」でデビューし、グループ活動の他、「ハンカチ」「秘密」「約束」「I'M FINE」などでソロ歌手としても活動した。ミュージカル「ヘドウィグ」「エドガー・アラン・ポー」「シラノ」「ジェントルマンズ・ガイド:愛と殺人編」などに出演し、「絶頂」「ヨンガシ 変種増殖」「長い一日」「ソリクン」などの作品で俳優としての才能も認められた“万能エンターテイナー”であり、韓国国内外の多くのファンに愛されている。特有の親しみある魅力で、バラエティ番組などでも大活躍し、幅広く活動している。

ドンワンは最近韓国で公開された映画「Bカット」の主演としてイメージチェンジを図った。ミュージカル「サムシング・ロッテン!」ではニック・ボトム役で熱演を披露している。

・「長い一日」神話 ドンワン、ソウルを離れた心境を明かす「引退を考えたことも…怖くて戻れない」

・神話 ドンワン&チョン・セヒョン&キム・ビョンオクら出演映画「Bカット」キャラクターポスターを公開

記者 : パク・ソリ